苺タルトレッスン開催しました♪♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

先日、アトリエシフォン様での
私あやぺこ、4回目のレッスンを
させて頂きましたラブラブ

見て下さい!
可愛い苺タルトとマカロンチャームがずらりいちご
{709F14EC-7E48-488E-9102-7C0546B8F8FA}
写真はアトリエシフォン様からお借りしました。

5名様にレッスンさせて頂きました♪
皆様リピーター様でした(*^∇^*)

『苺を学びたいです。』
『苺タルトを作ってみたいです。』
とご要望頂きこちらに決定しました♡

苺スペシャルいちごということで
★一粒苺の成形
★半粒苺の成形
★種のつけ方
★表面、断面の着色方法

などをお伝えさせて頂きました♡
{C9427036-B607-4521-AB35-8004625F88EA}   

{9CD5AB77-DDEB-4149-A07A-6A69943CAFE3}

タルトの焼き色、止まらない方続出♡
すごく、わかります(#^.^#)

苺とタルトの着色が楽しかったというお声多数!

{716067E3-53B8-4430-B91E-33F1C224475C}
グラデーションも焼き色も皆さんお上手で
びっくり!!私の初めの苺とは程遠い…^^;

そしてまたまた嬉しい事に、
k先生含め3名の方がレッスンレポートを
書いて下さいました♡(>◡<)♡

皆様、その日のうちにアップして下さっていて
ホント嬉しかったですラブラブ
ご紹介遅くなってごめんなさい(*T_T*)

la patte de rapin ~ウサとお菓子好きの日常~
usaさんのレポートリボン
{45AF5F8B-180C-4712-8101-2B8F1C9502AE}
 着色楽しんで頂けて良かったです*\(^o^)/*

タルトの♡クリーム絞りとリボンが
可愛いすぎます(≧∇≦)
シュガーペーストに応用できたら是非
教えて下さいね(*^∇^*)



大阪心斎橋 オリジナルスイーツ・
アイシングクッキー製作 教室
Pâtissière Sachi(パティシエ サチ)
サチさんのレポートリボン
{AE57D9E5-7C04-4176-8F1F-D4E9B70640CB}
『旬の苺たっぷりのタルト~ayapeco先生のフェイクスイーツレッスン~』

サチさんはパティシエさん。さすが本物をご存知なだけに着色の細部へのこだわりが凄くて、リアルでした!!練習した苺も白苺となって盛って下さいました♪


{E9B7F8BB-06EE-46F9-8B8D-39920CB27510}
アトリエシフォンK先生
苺にストーンがキラリ(≧∇≦)ステキ~。
先生のお作りになる作品は、ふんわり優しくて可愛くてまるで先生を見ているかの様です♡


そしてそしてK先生レッスンに合わせて
{AEDE3332-7FFB-4D2D-A608-EE3B55498F6D}
ベリースイーツをご準備下さいました!
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

また、
楽しい~♪と笑顔で言って下さるSさん♡
あやぺこレッスンを皆勤して下さっているFさん♡
皆様本当にありがとうございました(#^.^#)