デコカップケーキ・スイーツと仲良くなろう計画。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
樹脂粘土を使って、
可愛いフェイクスイーツ雑貨の
製作・販売をしております
ayapeco☆(あやぺこ)です。


先日、アトリエシフォンさんへ
カップケーキレッスンに行って参りました音譜
※食べられるカップケーキです。
{42694554-A61B-424F-90A5-B0E2C03EA56B:01}
はわぁ~~先生のデザインに
またまたハートを射抜かれました(*´∀`)恋の矢


{3ADAAB25-3633-4074-B28F-FED7FDB5B235:01}
チーズクリームと、ラズベリークリームの2種。
カップケーキ土台はココア生地ですチョコレート

クリームの作り方から教わりましたラブラブ
{E403A93B-9B41-4DF9-89F4-D7D704074C57:01}
絞り方がお気に入りです
音譜
とっっても勉強になりました!!
これはフェイクスイーツにも取り入れたい~(〃∇〃)

そして、お味が…
めちゃくちゃ美味しかったのです(≧∇≦)
{ACA749F9-2C6F-44FF-ADBB-F16F99A01BB7:01}
5つ、1人で平らげてしまいました^^;
※一番手前が私です。

最近、フェイクスイーツを作っているのに
本物のスイーツの事を知らなさ過ぎる!
と実感する事が多いです。

こちらもそうでした。
{039A905E-1E81-4064-9174-69A96410C01A:01}
アトリエシフォンK先生お手製の洋梨のケーキナイフとフォーク

あまりの美味しさに
『これは何というスイーツですかっ⁉︎』

と興奮気味にお聞きしたところ

『洋梨のシャルロットケーキですよ』

(◎_◎;)

わ、、、
私もフェイクで作ったことのある
シャルロットケーキ、、、
{46B89D73-F092-4364-8BF2-A44693487322:01}
外側って、こんなにふわふわなのですかっ⁉︎⁉︎


知らなかったのです。。>_<


作る過程で、
この部分は何の食材でできているのかと
レシピ検索する事もありますが、

やはり食感や材料を知ってたら
粘土のチョイスや作り方も変わるかもしれません。

{75367BFA-6B19-49FD-89F1-DD9D9CBCD4A7:01}
もう少しリアルスイーツと仲良くしていこう!
もっとリアルスイーツを食べて(研究して)いこう!

と思ったのでした。


これで苺スイーツビュッフェに行く理由が万全ですいちご(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


お読み頂きありがとうございましたリボン