和菓子のカードスタンド♪♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

1月が半分終わったなんて、
夢ですよね(◎_◎;)!?
あやぺこ☆ですペンギン

オーダー頂きました、
お茶和菓子のカードスタンドお茶
完成致しましたー馬クラッカー虹
photo:01


どこがどうスタンドなのか、ですが…

仰向けになっている鮎ちゃんに
ものを挟める仕様となっておりますひらめき電球
photo:02

名刺を挟むとこんな感じラブラブ

ポストカードを挟むと、
photo:03

こんな感じです音譜

私のお気に入りポイントは、
うさぎの耳が、、
photo:04


桜の花びらの形をしていますブーケ2
(わー見にくい汗

今回初めて、白あん、桜あん、抹茶あんに挑戦したのですが、、
photo:05


これまで作った小豆のあんこと同様に
削った粘土と、接着剤と絵の具で、
作れるもんだと
photo:06


張り切って、それぞれの色を棒状に乾かし
削ったのですが、、

できたものは、まあ悲惨なあんこ。
ツヤツヤでつぶつぶで…ガーン
(悲惨すぎて写真ありません)

よく考えると白あんや桜あんはマット!
結局、モデナペーストで作りました。

桜の塩漬けは、、絵の具の口にへばりついていたものが良く似ていたので、
photo:07


クリアファイルに絵の具をなすりつけて
再現しましたf^_^;)

photo:08


まだまだ作れるパーツは少ないですが、、
楽しくお作りさせて頂きましたニコニコ音譜