ふわふわカップケーキ&タルト♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは~雨
子供の頃は大喜びだったのに
最近台風が怖い
あやぺこ☆ですペンギン

再び暑さが来て、チャ~ンスキラキラ
発泡ウレタンでふわふわカップケーキを
作りました~音譜
photo:01


ケーキにクリーム絞り
同系色のフルーツと
ラメ入りハートマカロン、ミント
小さいパールのトッピングですラブラブ
photo:02


シンプルにボールチェーンを
つけました音譜
ケーキは3cmです。

いやあ、この5個に至るまで
膨らみすぎ、膨らまなさすぎを
繰り返し、20個以上作りましたあせる
なははははは…勉強代という事でガーン

続きまして、
photo:03


タルトメモスタンドを
作りました~ひらめき電球

ベリー、柑橘3種、マンゴー
のタルトですDASH!

photo:04


すけるくん作の
柑橘系タルトが気に入っておりますにひひ

ベリーは二度目ですが今回は
ワイヤーを屋号入りホワイトチョコで
隠しましたクラッカー

マンゴーは、初めて
粘土を冷凍庫に入れて、
カットしましてひらめき電球

相方に、
「おお遂に粘土が、冷凍庫に
入っとるよ!」と笑われましたあせる

photo:05


粘土の為なら何でもやるわさにひひ