講習会のタルト♪♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは~晴れ
ワンルームに2人暮らし、
粘土置き場に困るあまり
日曜大工をして(主に相方が)
ベランダに小さな【物置き小屋】を作った
あやぺこ☆ですペンギン

必死ビックリマーク

3週間程前に、シモジマの講習会に
行きましたひらめき電球
photo:01


3つのタルトを作り、
内1つに先生作のフルーツを盛りつけ、
ブルーベリーと、すけるくんで
ラズベリーとすぐりを作るという
初心者には有難すぎる盛り沢山な内容でしたキラキラ

先生はAngelの辻田先生ラブラブ
Angelさんといえば…
フェイクスイーツ見たさに足を運んだ
名古屋のクリエーターズマーケットで
photo:02


素敵なフルーツタルトのバッグチャームを
購入させて頂き、興奮のあまりその場で
「せっ先生は大阪の方なんですか⁉」とお話させて頂いた方なのですビックリマーク
photo:03


こちらのタルトキラキラ
生地の間の部分がふわふわでしたラブラブ!

そんな辻田先生にタルトを学べる
嬉しすぎる講習会クラッカー

その時作ったフルーツが遂に
photo:04


透けてきましたニコニコ

家の苺も合わせて
タルトに盛りつけようと試行錯誤あせる
photo:05


へ、変…あせる

photo:06


これに決まりひらめき電球

ふと思いたちひらめき電球アレをぶっ刺して
photo:07


メモスタンドにしましたひらめき電球
photo:08


リボンもつけてみましたキャンディー
わ~~い初タルト~~ニコニコ音譜

photo:09


タルトは、食べるの好きだからか
見ていてテンション上がりますニコニコ音譜

そろそろ、自宅でも
すけるくん開封式をしようブタDASH!