初めてのWS! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

先週日曜の七夕の日、
ABCクラフト キューズモール店で

勇気を振り絞って
初めてのワークショップに
参加して来ましたビックリマークビックリマーク

[みんな:04]ふわふわドーナツの
デコレーションキーホルダー[みんな:04]
photo:01


Sugar&TailのYuRico先生
(リンクの貼り方勉強しないとですねあせる
のオリジナルうさぎさん
んんんかわい~~ラブラブ!ラブラブラブラブ


ふわふわのドーナツに焼き色をつけ
表にクリームを塗って絞って
パーツを配置しました。

photo:02


焼き色難しかったあせる
集中を欠いた瞬間、
ぎゃーっと絵の具がついてしまい
まだらになったり( ̄□ ̄;)
ジェッソでごまかそうとすると
またそれが、ぎゃーっとついたりで。
( ̄□ ̄;)!!

今後に生かしたいと思います^_^;

ふわふわパフィー製作の
実演も見せて頂いたのですが、、
先生の[みんな:04]マッハなかき混ぜ技[みんな:04]
目を見張りました目目目
はえぇ~~ひらめき電球ひらめき電球

photo:03


皆さんの作品を見ながら、
あーやっぱり中もクリーム絞った方がよかったかなとか
うにょうにょ反省シラー


初めの緊張とか忘れてたくらい
YuRico先生とても気さくで面白くて
本当に楽しい時間を過ごしましたクラッカー

今でも家でドーナツ見て
ニヤニヤしてます(*^^*)
思いきって参加してよかったです~(*^▽^*)音譜

photo:04


今はちまちまなんやかんや
作ってみてます。
うまく行くかなーブタ