きっかけ&名古屋クリマ♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

フェイクスイーツに触れる事となった
きっかけですが…

私、趣味で年に1,2回ペースで
芝居の舞台に立っておりまして、

役者と共に、小道具(主に管理)係を
担当しております。

先月の公演で必要となった小道具が…

誕生日ケーキケーキケーキケーキひらめき電球

7公演分、本物を用意するのはコストがかかる為
偽物を作る運びとなったのです、、、あせる

初めての粘土に
悪戦苦闘メラメラ七転八倒爆弾の末
何とか作り上げた誕生日ケーキビックリマーク
photo:01



本当はイチゴだけのシンプルなもので良かったのですが…
photo:02


作っている内にめちゃんこ楽しくなり
ブルーベリーやキウイにも手を出し

あ、役者がロウソク指す位置に
目印でラズベリーもいるかな、
とエスカレートDASH!DASH!

イチゴの断面が超ヘンだったり…
ラズベリーが超気持ち悪かったり…
クリーム絞りがわからず
ちょん、としかできなかったり…

思う様に行かない事も多かったのですが、、ショック!

無事公演が終わり、お客様にも
「本物だと思った!」等と
(遠目ですからね(*^^*))
うっとりする様な感想頂けましたラブラブ!

公演後も、あぁケーキ作り楽しかったなぁラブラブ
粘土への想いを断ち切れないまま、、

フェイクスイーツされてる方の
ブログを読み続ける事3週間。。

なんと名古屋でクリエーターズマーケットという
ハンドメイドされてる方々のイベントがあるアップキラキラ

本物を見たい触れたい感じたい想いから、

「なぁ。名古屋に、ひつまぶし食べに行かへん| 壁 |д・)はてなマーク

とうちの相方ちゃんを誘い出し、
まんまと大阪から名古屋へ(*^o^*)/~

photo:03


可愛い~~恋の矢素敵~~ラブラブ
幸せ~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

相方をほったらかしたまま、
鼻息荒げつつ数時間。
店員さんにマークされそうな勢いで
フェイクスイーツのお店に居座り続け
ガン見して厳選してお買い上げして参りました。

もったいなくてまだ封開けれず。
使うには、観賞用と使用用(?)と
2つ欲しいです。

あ、約束のひつまぶしも
帰りにちゃんと食べました(・ω・)b
photo:04


うんうめえ(←でも頭ん中はすっかりフェイクスイーツラブラブ

こうして私はフェイクスイーツに
完全にロックオンされたのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: