●【受付終了しました!】3ヶ月で低温長時間発酵の自宅パン教室を開きたい人のためのパン教室養成講座 | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

【次回:23期生募集】3ヶ月で低温長時間発酵の自宅パン教室を開きたい人のためのパン教室養成講座

こんにちは!
雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。


この記事を読んでいるあなたは、パン教室を開講したのはいいけど・・・毎月の収支がとんとん、または赤字というあなたは、
 

・実はもっとレッスンの単価を上げたい!
・パン教室を開講していてるものの、実は売上が思うように作れていない・・・
・買い出しや教室準備の時間もいれると、一体時給いくらになってしまうのだろうと悲しくなる・・・

 


って思っていませんか?

その夢、わたしが「3ヶ月で低温長時間発酵のパン教室を開きたい方のパン講師養成講座」で一緒に叶えられます!^^

 

 

image

養成講座

ほとんど独学で始めた、自宅パン教室。

ありがたいことに、これまで自宅パン教室には、毎月110名の方がレッスンを受けて受けて下さり、年間1200名の方が、ちいさな自宅パン教室に来て下さっています。

本当にありがとうございます^^


教室にいらした方は、「普通に生活しているおうちでも、パン教室ってできるんですね!」

 


(こんな狭くても大丈夫なんだ・・・

えっ、先生発酵器要らないのですか?

これなら、わたしでもできそう!って安心されます。笑)

そうなんです。

image


2015年11月には、ABCクッキングスタジオ様主催のパーティーに招待していただき、ABCライセンス取得者の生徒さま向けに、トークショーを丸の内で開催させていただきました。


起業までのイメージやノウハウをつかんでいった経緯、実際に開業をしてみての苦労や工夫をしていることなど、惜しみなく公開しました。

 

その後、リクエストをいただき、丸の内や横浜ランドマークタワーにて、「人気の自宅教室の作り方」という講座を担当しました。


定員100名のところ1,000名以上のご応募をいただき、子育てをしながら起業していったお話に、生徒さまからは、大きな反響をいただきました^^


メモをとる皆さんの目もとっても真剣で、こんなにたくさんの方が自宅教室について知りたいと思っている事も分かりました。


私が全国のパン教室主宰者さんに向けて、自分の経験から何かできることはないかと、思い始めたのは、この頃です。

 

 

 

その後、私の教室には、

「今は他のお仕事をしていますが、実は自宅でパン教室をやりたいんです」
「既に教室を開いていて、新メニュー考案について相談したい。大手の料理教室とは違うオリジナルの内容をやりたい」
「子育てしながら自宅教室を開くには、具体的に何をしたらいいですか?」
「すっと前からやりたいことを先送りにしている自分が嫌で、再スタートを切りたいんです!」


など、いつの間にか、パンの先生が全国・海外から相談に来て下さるようになりました。

 


・理想の生徒さんが来て下さるようになった方。

・自宅教室だけで、月商30万を達成した方。

 
・出張教室を月に3回開催し、売上10万円をキープしている方。

・売上やレッスン単価が3倍になった方など、全国のパン教室が結果を出されています。


外部でも講師をさせて頂くことが多いのですが、多くの先生は

「おいしいパンが焼ける」=「パン教室が上手くいく」と思っている方が多いです。


でも、実際のところは、それだけではありません。


「美味しいパンが焼けて」も、「世の中に自宅教室のことを知ってもらう」ことができなければ、いつまで経っても生徒さんは集りません。


パンの技術もあってとっても素敵な先生なのに、生徒さんが集らない教室を、これまでもたくさん見てきました。


この「自分自身とパン教室を客観的に見直す」作業は、

・時間、知識、経験が必要で、自分一人だけで考えることは難しい

のが現実です。

実際にわたしも、かなり苦戦しました・・・

研究に研究を重ねて、

「自分だからこそできるパン教室とは何なのか??わたしと他の先生と違う所って何?」これが明確になってからは、自分の将来に付いても不安がなくなってきました。


その結果、憧れだった料理家としての活動に繋がっています^^

image

多くの自宅教室の先生で、何年も教室運営をやっているにも関わらず、未だに自分の発信の仕方が見つけられない・・・

という悩みをお持ちの方が、

自分一人で遠回りをせずに、パンの技術と経営ノウハウを身に付けるお手伝い

ができます。


教室を主婦の趣味としてではなく、ちゃんとした仕事としてできるようにお手伝いしたいと思い、この講座を作りました。

また、今までお子さんが小さく、なかなか学べなかったママさんの為に全日、託児付きでレッスンを開催します♡
 
事前に申し込みしてくださいね。

image

結果、半年後には、パン教室だけでなく、ケータリングや企業さんとの提携など、幅広く活動を広げられます。

既にお教室をされていらっしゃる方も、パン教室は、3ヶ月で売上げが上がります。


この結果を出す為には、3ヶ月の期間中にギュっと集中して、パンの技術、ノウハウ(座学)を徹底的に勉強して頂きます。

宿題も毎回でるので、目の前のできる事を、一歩ずつ進めていきましょう^^


そこで、私と少人数で、3ヶ月でパンの技術と経営ノウハウを身に付く養成スクールを作りました。

それが、「3ヶ月で低温長時間発酵の自宅パン教室を開きたい人のためのパン教室養成講座」です^^




●3ヶ月で低温長時間発酵のパン教室を開きたい方のパン講師養成講座では、

 

 

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、スタイリング、撮影、レシピ開発について実践を多く取り入れ学べます。

4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

5.低温長時間発酵のパン作りメールサポートで、毎日竹内に質問できます

を、3ヶ月の受講期間中に行います。


具体的に説明しますね。

 

 

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成



3ヶ月で実際に自宅でパン教室を開業していただく為に、具体的に何をしたらいいのか普通は分かりませんよね。

でも私は、『どうすれば自宅パン教室が満席になるのか』というのを知識と経験で把握しています。

その経験をマニュアル化し、“理想のパン教室になれる!”結果が出るプログラムを作りました。

もしあなたが、3ヶ月後に自分が理想とする働き方ができて、趣味としてではなくお仕事として大好きなパン教室ができるなら、必死で頑張れますよね^^

その必死で頑張れそうな先生方だけを集めて、3ヶ月かけて月に2回、6時間の実習を多く取り入れたレッスンを、私と一緒に取り組んで行きます。

プログラムのメニューは、

・低温長時間発酵のパンが何種類も同時に焼き、
・パンに合う料理、料理撮影の仕方を学び、
・あなただけの教室のコンセプトを一緒に考え、教室を
3ヶ月で3回は開催していただきます
 

あなたの理想のパン教室に、3ヶ月の間に開業するスケジュールを組みます。

 

 

 

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。





実際にご自身でレッスンをスタートさせてからが本番で、分からないことがたくさん出てくるんです。

・当日キャンセルがあった時、他の先生はキャンセル料をどう対応しているの?
・パソコンが苦手ですが、レシピ作成ってどうやってやるの?
・教室オリジナルのレシピ開発は、どうやるの?

これらはほんの一部ですが、よく先生方から頂く質問です。



実際に教室をスタートさせて頂きながら、その都度出た問題を一緒に乗り越えていきましょう^^

毎日竹内に個別に質問できますので、他の方には知られたくない売上げのことなども、相談して下さいね。

 

 

 

 

 

 

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、盛り付けのコツ、撮影の仕方、レシピ開発の仕方について、実践を多く取り入れ学べます。

image

今はパンだけを教える自宅教室は当たり前で、ランチを提供しているところが増えていますよね。

毎月のことだと、メニューを考えるのも大変で、レパートリーに困っている先生も多いです。


この講座では、パン屋さんでカフェメニューを担当していた私が、様々なパン作りの方法を試し、一番仕込みなどに時間がかからず、効率よく教室の準備ができる方法をお伝えします。


5と9歳のやんちゃ盛りの息子を育てている、子育中の私でも、できるメニューにしています。

そして、パン職人である私がパン屋さんの本格的な味を、家庭でも手軽に再現できるようにアレンジしました。



忙しいママのための、時間の節約にもなる、理想のパン教室運営ができるメニューレシピをお渡ししますね。

ご自身のお教室でも、オンラインレッスンでも遠慮なくたくさん活用して下さいね^^

 

 

 

 

 

4.レッスン後に、ご自宅でパンとSNS発信についてノウハウや座学が復習できる動画と音声を配信

image

お一人づつ掲げた目標達成に向けて、レッスンを受けるだけでパンの練習を終わらせずに、おうちでも練習できるように、簡単に真似できて復習できる動画を配信します。内容が毎回、回を重ねるごとに増えているので、自宅で復習できるようにしました。



「養成講座に通う+おうちでパンの修行」で、理想とするパン教室に近づける練習を、今までより増やしていきましょう。

実際の養成講座のレッスン動画はもちろん、生徒さんからよくある質問やパンに関するQ&Aを配信しますので、いつでも、どこでも私と一緒にいる気分でパンを焼くことができます。



お家にいる時でも自宅パン教室開業の意識を保ち続けながら、どんどん目標達成に向かって進めます!

 

 

 

 

 

5.メールサポートで、毎日竹内に低温長時間発酵のパン作りに関してはもちろん、教室運営について質問できます。


「自宅パン教室を趣味ではなく、仕事としてやりたい方は経営の知識が必要です!」

美味しいパンが焼けても、それを目の前の生徒さんに知ってもらって、始めて教室に足を運んでもらえます。

また、何度もリピートしてもらえる教室にするには、レシピ開発が必要です。

この知識を知るだけで、あなたの教室は半永久的に生徒さんが途絶えません。

どんなに講座でいいものを学んでも、ご自身でそれを生徒さんに教えられるレベルまでにしなければ、意味がありません^^



低温長時間発酵のパン作りをマスターしていただくには、「日常生活で、先生のご自宅の条件で繰り返しパンを焼いていただくこと」がとても重要です!

養成講座では、パンの先生お一人お一人の管理を徹底しています。毎日、メールで焼いたパンや教室のことについて直接竹内に相談できます。

それを私がチェックしてアドバイス。そして、見直して改善。
再度パンを何度も焼いて、自分が焼きたいパンのイメージに、おうち教室の形に近づけていきます。

パンは焼けば焼くほど上達します。
盛り付けも日々の練習で変わります。



 
このように、1人では難しいパン教室作りの経営について、プロの目であらゆる角度からあなたの教室作りをサポートしています。

あなたはプログラムに沿って実習するだけで、確実に先生としての実力を付けることができる内容です!


以下には、養成講座生のご感想をお届けします。

 

 

👉こちらに書ききれなかったご感想は、こちらからご覧ください。


 

【OLから独立起業。まさか、こんなに早く夢のマイホームにパン教室サロンを理想の形で構えられるなんて、夢のようです♡酒井温子先生よりいただきました】



今日は竹内 絢香先生のサロンをお借りして、料理とパンのレッスンをしてきました。

実際にパン教室の経験がなかった私ですが、
レッスンが本格的にスタートして今日で3回目の開催でした。

生徒さんが来られる前に一人で準備をしながら、

『ずっと夢に見ていたパン教室を、今こうして仕事としてできているんだ』
『それも、憧れ続けていた絢香先生のサロンで』

と、色々な想いが込み上げてきて一人でジーンとしていました。
 

今私がこうしてお教室ができているのも、
通って下さる生徒さんや応援して下さる皆さんのおかげです。
 

今日来て下さった生徒さんもありがとうございました

沢山お話できて嬉しかったです
 

これからも1回1回のレッスンを大切に、
製パン学校で学んだ知識やこれまで習得してきたノウハウなど、
私がお話できることは全力でお伝えしていきますね!
 

先生と知り合えてから、沢山の事を教えて頂き
夢を現実にすることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

 

 

自分で養成講座をやろうとは思いつつ、なかなか進まない私がいました。ディプロマ習得後、1ヶ月で40万円の受注!埼玉浦和の3児のママ・田島美香先生よりいただきました】



『趣味で習うパン教室=先生も趣味での運営』と思われがちです。
自分で養成講座をやろうとは思いつつ、なかなか進まない私がいました。

 

私がパン教室養成講座をやったところで誰も手を挙げてはくれない・・
今の私が何をお伝えすればいいのかわからない・・
全てないないづくし。
 

パンは好きだから、このままでもいいからやり続けようと思っていた時に、絢香さんから

「この講座は全てが整っていてレールが敷かれているので、
やる事が明確になっているとしっかり出来る人だと思っています。

と言っていただき、
 

「確かに私って筋道があるところに乗れば、何でもやり遂げる自信がある!」
パン教室でも、仕事として出来るというのを実感し、スタートしました。
 

絢香さんとお会いして5年近くは経ちますが、

そのスタート時の一言もそうですが、
私の事を全て分かってくれているからここまで一緒にいます。
 

最初は、絢香さんだからここまで出来たと思う自分もいました。
 

手を挙げてくれた、生徒さまが自分にも出来、
これからやって行くことにワクワクしています。
 

このワクワクする方を私は選んだんだ!とすごく今、自分の可能性が楽しみです。
 

私のやりたいと思った事を理解してくれたのか、
今では夫が子どもたちが自室やリビングの片付けが出来ていないと
声がけをしてくれるようになり、
レッスン前の準備がとっても楽になりました。

子ども達は今までにない夫の行動に少々困惑気味ですが(笑)

そんな家族からのサポートを受けながら、何事もチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

【パン作りを始めて半年、現在第二子妊娠中に養成講座を受講。産後3ヶ月で自宅パン教室を開業された、森崎サト子先生よりいただきました】

森崎さん

絢香先生、こんにちは!

先日は充実した内容のレッスンをしていただき有難うございました❗

受講する度に、パン作りの疑問点や自分の教室作りに対する考えがクリアになっていくのを実感しています。

レッスンでは一度に数種類のパンを学ぶことができ、捏ね方から発酵の見極め等を繰返し教えていただけるので、自然とからだが覚えてくれるようになってきました。


少人数なので、絢香先生から一人一人の仕上がりをチェックしてアドバイスを頂けるので「こういう風に仕上がっている場合は、生徒さんにこんな風に伝える」という先生としての視点も勉強になっています。

そして私が一番悩んでいたのが"自分の教室のコンセプト"です。

先日のレッスンでは、私の背景などを踏まえた上でアドバイスを頂いたり、一緒に受講している同士からも貴重な意見を貰えたり、自分自身を客観的に捉えることが出来ました。


もっと掘り下げて考え抜く必要はありますが少しずつ見えてきました❗

本当に感謝です。

ほんわか笑顔のチョイスパルタな絢香先生ですが(笑)、ご経験が豊富なので色んな角度から自分の目指す教室のスタイルを考えることが出来、とってもラッキーです!

毎回盛り沢山のレッスン内容をこなして、私も絢香先生のように必ずや活躍したいと思っています❗

そして、卒業した後の色んなステージを考えていただいている事に、とても感謝しています!

身も引き締まります!!

改めて、至れり尽くせりの講座だと感じる今日この頃です。

今後ともビシバシご指導願います!

 

 

 

【キッズ英語講師として働きながら、週末に通って下さっている松山和美先生よりいただきました】

松山さん

あやか先生、先日はありがとうございました!

実は日曜日のレッスン後、自分の中でやりたい事、やるべき事、色々なアイディアが頭の中をグルグルが止まりません。

めちゃ楽しいです(*^^*)

そして本当にあやか先生の授業を受けることにして、良かったって思いました。

毎回、大阪から小田原までのレッスンの行き帰りの新幹線は私にとって、ゆっくりできる至福の時間になっています(*^^*)   (※現在は大阪で開催しています)

この養成講座は、とにかく内容が濃い!の一言に尽きると思います。


パン作りに関しても『どうしてこうなるのか。』

を丁寧に教えて下さいますし、家に帰った後も、仕事の合間に、動画や音声録画も活用して学習しています。


美味しいパンだけでなく、簡単にできるランチのレシピも下さり、本当に助かります。


運営面においても期待以上でした!竹内先生は、生徒1人1人に対して全く妥協をされません。

親身になって、時には厳しく『趣味で終らせないパン教室はダメ!流行るパン教室にしましょう!』と後押ししてくれています。

その後押しが、どれだけ心強いことか・・・

自分の意識がどんどん高まっているのに、驚いています。


私の経験を元に、これから具体的に何をすればいいのかを、個別に的確なアドバイスをしてくださるので、無駄がありません。

今後は竹内先生やクラスメイトからのアドバイスもあって英語での低長時間発酵パン教室を開きたいと思っています。

本当に大阪から通って良かったです。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

 

 

【主婦から教室開講!ABCクッキングスタジオでライセンスを取得してから、 資格を生かした仕事ができるのか?武藤真衣先生より、いただきました。】



絢香先生のブログが決め手になり、申込みをしました。
その後、ホームページなどを見まして絢香先生のことを詳しく知ることができ
絢香先生の養成講座生になりたいと思いました。

 

また、他の養成講座生の感想を見て、
頑張れば自分にもできるかもしれないと思い、申込みました。
 

abcクッキングスタジオでライセンスを取得してから、
ライセンスを生かした仕事ができるのか?

 

仕事はしたいが、子供との時間を確保したい、
両立するにはどうしたら良いのか?

 

まだパン作りを習い始めて半年ほどだったので、
他の養成講座生と一緒にレッスンを受けて
ついていけるのだろうか?

という悩みを持っていました。
 

自分の働き方で、ペースで、子育てしながらお教室を開くことができること。
 

低温長時間発酵パンの作り方の詳細、
おもてなし料理の手軽な作り方を習得できたこと。


料理の写真の撮り方や、
テーブルコーディネート、お皿の選び方も勉強になりました。

絢香先生の座学はとても魅力的です。
 

自分が何をしたいのか?という所から、
色々なステップを踏んで
一緒に考えてくださいます。

 

 

 

 

会社勤めをしていて、まだ手のかかる子供が二人いる藪内 真紀さんより、いただきました。現在は人気の発酵料理教室を運営されてます。

薮内真紀さん

絢香さん、こんにちは!
いつもご指導ありがとうございます。

昨日、課題のパン教室を開催しまして、やっとちょっとだけ一段落。
すごく楽しかったです!^^



昔からの友人二人に来てもらったのですが、一人はパン作り、全く初めての初心者さんで、もう一人はパンの先生できるくらいの腕前の友人です。


対照的な二人から意見をもらえれば、いろいろ勉強になるかな・・・

二人なら、気づいた点を遠慮なく私に指摘してくれるかなと思い、来てもらいました。


開催してみて、ものすごく勉強になりました^^


ついつい「高加水」などと言ってしまったのですが、初心者の友人は「???」

ひとつひとつの工程の意味もわかっていないので、使う言葉についてもすごく考えさせられました。


次のパン教室開催に向けて、今回気づいた点、もっとこうした方がよかった点を改善して、よりよい教室にして行きたいです。


絢香さんのことを知ったきっかけはhugです。

行徳から、遠くたまプラーザ方面へ出かけて、みんなとパン焼き会をしては、みんな近所でいいな~とぼやいていたら、そっちにもすごい先生いるよ!と、絢香さんの事を教えてくれたんです。


すぐにFBで友達申請をしたら、すぐにお返事をくださって、今度ランチでも!と言ってくださってとても嬉しかったです。

行徳-葛西と近いのもとっても嬉しく、これからいろんなことでご一緒させて頂きたいなぁと思っていました。


パン歴だけは長い私で、素晴らしいいろいろな先生に習ってきましたが、日常の忙しさに流されて、なかなかパン教室が始められずにいました。


絢香先生のブログを見てみると、ちょうどパン教室養成講座のお知らせが。

そのあと、小田原へお引越しされることになって月に2回、日曜日に留守にすることは、家族への負担が大きいことなので・・・迷い、悩み、主人に相談したところ、大変になるけど、行ってもいいよと言ってもらえたので、それなら頑張ってみたい!と思いました。


私にとって、講座の値段は高めでしたが、そこに先生の本気度もうかがえました。

小さなお子さんが二人いる中で、一から手さぐりで始めてたパン教室を、人気教室へ育てられた極意をぜひうかがいたいと思いました。


会社勤めをしていて、まだ手のかかる子供が二人いる私にとって、日曜日にぎゅーっと実技と座学と両方学べる講座の内容も魅力的でした。


自宅でパン教室を開くことは、昔からの夢でしたが、いつかやろうと思っているあいだに、時は刻一刻とすぎて行ってしまいます。


すぐにも開催したいし、それはオリジナルメニューでありたいのですが・・・

今は時間に追われている身なので、今回の養成講座で教わったメニューをすぐに自分の教室でも使用して良いというのも心に余裕ができ、とても有り難いことだなぁと思いました。


夢を先延ばしにしている私にとって、受講中に最低でも3回、パン教室を開催することが課題になっていることも、有り難いことでした。



また、必ずランチ付きの教室で、お料理もお伝えしたいと思っておりますので、簡単でおしゃれな、パンに合うお料理や盛り付けが習えるのも魅力でした。


実際に講座が始まってみると・・・

絢香先生は可愛くておっとりと優しい雰囲気なのですが、

・意志が強く、妥協の無い方で、
・養成講座の皆のパン教室が軌道に乗るところまで見届けたいんです、と
背中を押してくださいます。

それぞれの個性や魅力を引き出しながら、一緒にいろいろなアイディアを出してくださり、とても心強いのと同時に、頑張るのは先生ではなく私自身なのだと、身が引き締まる思いです。


養成講座後の活躍の場まで考えて、講座を進めてくださるので、将来はこうしたい、ああしたいなと、どんどん夢が膨らみます。

まだいろいろな不安はありますが、残りの期間も、しっかり勉強して、自信を付けて、お客様に心から楽しんでいただける、素敵な教室を開催してゆけるように頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します!



いかがでしたか?
みなさん、ほんとうに魅力的な先生ばかりですよね^^

今度は、あなたが、こんな感想を言ってみませんか?

3ヶ月間はとても大変だと思いますが、3ヶ月後には自宅で生徒さんに囲まれて、きっと素敵な教室を始めていますよ^^





それでは、「3ヶ月で低温長時間発酵のパン教室を開きたい方のパン講師養成講座」について、まとめますね。

 

 

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、スタイリング、撮影、レシピ開発について実践を多く取り入れ学べます。



4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

5.低温長時間発酵のパン作りメールサポートで、毎日竹内に質問できます

を、3ヶ月の受講期間中に行います。

 

 

image

 

 

スクールの日程:
6月スタート 日曜日クラス

6月20日(日)
7月   4日(日)
(次回までに:教室開催1回目) 
7月 18日(日)
(次回までに:教室開催2回目)
8月   1日(日)
8月 15日(日)(卒業試験)(次回までに:教室開催3回目)
8月 29日(日)(卒業後の報告会ランチ・フォローアップ)

開催時間は、いずれも10時-15時です^^

全日、託児付きでご利用いただけます。(一時間¥1000。事前申込制です)
 
スクールの日程:
6月スタート 月曜日クラス

6月 21日(月)
7月    5日(月)
(次回までに:教室開催1回目) 
7月 19日(月)
(次回までに:教室開催2回目)
8月   2日(月)
8月 16日(月)(卒業試験)(次回までに:教室開催3回目)
8月 30日(月)(卒業後の報告会ランチ・フォローアップ)

開催時間は、いずれも10時-15時です^^

全日、託児付きでご利用いただけます。(一時間¥1000。事前申込制です)


・実習形式でパンが70種類、おもてなし料理とアレンジ、おうち教室の経営ノウハウを学ぶことができます。
 
毎回焼きたてパンのランチもあります。

image

10時-15時のレッスンって、とっても長いですが、養成講座の受講生さんは、遠方からいらっしゃる方やまだお子さんが小さいママさんが多いので、この時間に設定しました^^



ですので、受講生には、ぜひ全部の授業への参加して欲しいのですが・・・
それでもお休みせざるを得ない時って、ありますよね。

でも大丈夫です、ご安心ください^^

 

 

レッスンに欠席された方には、お休みした会の動画と音声セミナーをお届けします。


もちろん無料です^^

動画セミナーはyoutubeでお届けしますので、iPhoneやiPadでも再生できます。

家事の合間に、移動する電車の中、バスの中など、ちょっと空いた時間に・・・
ぜひパンの授業動画で勉強してください!

 

 

また、修了後は、パン講師の登録をさせていただきます。
撮影会やワークショップ等のサポートやお手伝い、パン販売やパンの勉強会開催などを予定しています。

image

 



毎月開催している私の京都での出張教室で、講師としての実践の場も用意しています。

これから、どんなパン教室を開こうかと模索する皆さんには、見て、直接、肌で感じることが大切だと考えています^^

もしよかったら、参加して下さいね。


私にとって、あなたが素敵な教室をされることはとても嬉しいことなので、毎回アドバイスさせていただきますね。


23期生の養成期間は、6月から8月の3ヶ月です。

これは、パン教室の開業準備には、十分な期間です。


大手のパン教室でライセンスをとったものの、その後、ずるずるとタイミングを逃していた方も、これを機に本気で頑張ってみませんか?

あなたも3ヶ月、しっかり集中して「パン教室をお仕事として」やりませんか?
image


今回募集する「3ヶ月で低温長時間発酵のパン教室を開きたい方のパン講師養成講座5期生」は、

 

 

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、スタイリング、撮影、レシピ開発について実践を多く取り入れ学べます。

image

4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

5.低温長時間発酵のパン作りメールサポートで、毎日竹内に質問できます

という内容で、価格は、3ヶ月で33万円(税別)です。


そして・・・

パン講師養成講座は、結果を出したい熱心なあなたのために、実践を多く取り入れて行います!

そのため、少人数制での募集とさせていただきますことを、ご了承下さい。


23期生の募集期間は、5月17日-5月31日の14日間のみです。

受講料のお支払いは、銀行振込です。
詳細は別途、メールでご案内します。


それでは、最後に応募方法について、お知らせします。

・ご応募は、以下フォームにて受付します。

 

 

 

全てのフォームに必要事項をご記入下さい。

特に「パン教室をやりたい理由と応募理由」をたくさんかいて、応募して下さいね^^

期限は、5月 31 日 24時、もしくは、規定人数に達するまでです。

あなたが、3ヶ月で自宅パン教室つくりを軌道にのせたい!場合は、ぜひご応募下さいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

▼ instagramを再構築したい方のための

「instagram再構築マンツーマンサポート」はこちら

 

▼ こちらでも日々のパンをご紹介。Instagram

 

▼ 自宅で教室を開く!無料メール配信中♫

 

▼ 先生向けにお役立ち情報配信中です



▼ レッスンのご予約はこちら



▼ Lessonの様子はこちらからご覧ください


▼ パン教室を開業したい方、
主婦から起業される方のための
「養成スクール」はこちら

 

▼ instagramを再構築したい方のための

「instagram再構築マンツーマンサポート」はこちら

▼ プライベートLessonはこちら



▼ 日々の簡単にできるパンやおつまみレシピvlogはこちら



▼ プロフィールはこちら

 

▼ お仕事のご依頼・お問合わせはこちらからお願いします。

☆私の教室には、JR京都線各駅、吹田、千里丘、茨木、総持寺、摂津富田、高槻、島本、山崎、長岡京、向日町、桂川、西大路、京都、河原町、山科、草津、京阪枚方、楠葉、三ノ宮、芦屋、尼崎、大阪、新大阪、奈良、宇治、姫路、新大宮、大和西大寺、高の原、近鉄丹波橋、竹田、十条、東寺、香芝、鶴橋、天王寺、王寺、梅田、なんば、心斎橋、宝塚、新三田、国分、八尾、布施、森ノ宮、京橋、桜ノ宮、天満、八木、鎌倉、藤沢、湘南、米原、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、名古屋、京都、神戸、福岡、海外からもお越し頂いてます。

千葉県 SNS起業 起業 起業女子 在宅ワーク お家起業 女性の生き方 起業塾  働く女性 アラサー女子 女性の働き方 集客 時短 ブログ アメブロ SNS集客 お金 お金のブロック アメブロ集客 セミナー セッション コンサル 30代  ネットビジネス 育休 育児 ワンオペ育児 ワンオペ 家事 子育て 育児疲れ 子育ての悩み 子育て相談 産後うつ ワークライフスタイリスト 副業 ママ起業 ママ起業家 月収100万円 ホテル 客室乗務員 ABC cooking 教室開業準備

 低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ 簡単料理 女性起業 経営 自宅教室開 開き方 始め方が学べるお教室です。