バージニアの静かな秋 | Stay Hungry. Stay Foolish.

Stay Hungry. Stay Foolish.

旅を日常生活に。
広大なアメリカでRV(キャンピングカー)暮らしをしています。

夜がグッと冷え込むようになってきました。

ペンシルバニアにいた9月末に10℃をきるようになり、バージニアに来てから10月半ばには1~2℃まで下がるように。
朝、車のフロントガラスが凍ってる日もあります。

「カリフォルニアはまだ暑いよ~」って聞くたびに羨ましくなるわ…

$Stay Hungry. Stay Foolish.-appalachian trail

アパラチア山脈に沿って南下しているので、いつもアパラチアン・トレイルを歩けるのは嬉しいもの。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-appalachian trail 2

この写真は10月初旬に撮ったものですが、うっすら紅葉が始まっています。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-appalachian trail 3

足元を見ても楽しい。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-appalachian trail 4

ある日、トレイルを完全に塞いでいる牛の群れに遭遇しました。
ぼーっと立っているだけの牛、足元の草をムシャムシャやってる牛、母牛のお乳を追いかけ回して怒られてる(?)子牛、繰り返し交尾を試みている(けど失敗している風な)牛、倒木に頭をこすりつけて耳の後ろを掻きまくってる牛と、みんな思い思いのことをしてます。
でも一向に動く気配はなし。

話しかけると全員一斉にこちらを向き、じっと耳をそばだてて聞いているのが可笑しい。
でも、さすがに十数頭の巨大な生き物に囲まれて注目されると、ちょっと怖いです。
犬や猫と違って感情が読めないところがまた不安。

あおしてそのまま20分ほどが経過。
それにしてものんびりした動物だな。。。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-appalachian trail 5

冷たくて気持ちいいのか、泥に浸かってる方たちも。

やはり動く様子なし。
中に割り込んでいって通り抜けたら危ないかな。
別に闘牛じゃないし…襲ってこないよね?

意を決した旦那さんが、低い声で「Move! Move!」と命令してズンズン進んで行ったら、のそり、のそりと一頭ずつ動き出しました。
群れを追い抜いてから、すごい、カウボーイじゃない!って褒めたら、「怖かった~~!」だって。

こんなに間近で牛を見たのは初めてだったので、ちょっとエキサイティングなひとときでした。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-truckstop

最近はひたすら、仕事して森を歩いて寝る、の繰り返しです。
今日もトラッカーたちに混じっておやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ