ペンシルベニアの田舎にて | Stay Hungry. Stay Foolish.

Stay Hungry. Stay Foolish.

旅を日常生活に。
広大なアメリカでRV(キャンピングカー)暮らしをしています。

雪が降る前にフロリダへー。
渡り鳥のような目標は立てていたものの、はっきりしたルートは計画していませんでした。

でも、東海岸に沿った過密地域に疲れを感じていたので、
「もう海岸沿いに南下したくないな~、思い切って内陸に入ってアパラチア山脈の紅葉でも楽しみながら進みたいな~」
って提案したら、すぐに旦那さんの同意を得られました。
どうやら彼も同じことを考えてたみたい。

身をすくめるように過ごしてきた(大げさ?)ニューヨーク…というよりその周辺地域(コネチカットやニュージャージー)を離れ、内陸に向かって2時間もドライブしたら、もうそこは田舎。

ペンシルベニア州にはピッツバーグやフィラデルフィアといった都市もありますが、どちらもキレイに避けて(^_^;)その間を進みます。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-pa 1
やっぱりRVにはこういう景色が合う!

突然、アーミッシュの馬車2台とすれ違いました。
ペンシルベニアには大きなアーミッシュのコミュニティーがあるってことをすっかり忘れてました。びっくりした~

$Stay Hungry. Stay Foolish.-pa 3
すぐ近くにアパラチアン・トレイルを見つけました。
日々のお散歩も町の散策から自然歩道に切り替えです。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-pa 5
アパラチアン・トレイルは、南はジョージア州から北はメイン州まで続いている長いトレイルで、その距離はなんと3,500kmもあるそう。

$Stay Hungry. Stay Foolish.-pa 2
ここは山から離れていてわりと平坦な土地なので、トレイルも緩やかです。
こうやって草原を横切る部分もあったり。
道を見失いそうなところには、積み上げられた石や、白くタグ付された棒が目印に立てられています。

アパラチア山脈に沿って南下していけば、ずっとこのトレイルで散歩やハイキングができそうです。
やっぱり内陸に入ってきて正解だったかも!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ