アイオワでの日々 | Stay Hungry. Stay Foolish.

Stay Hungry. Stay Foolish.

旅を日常生活に。
広大なアメリカでRV(キャンピングカー)暮らしをしています。

西側からアイオワに入って、アトランティック→クライブ→ウェスト・デモイン→デモイン(州都)→ニュートンと、少しづつですが着実に先に進んでいます。

でも、ここ1週間ほどは仕事が忙しく、散歩で町を歩き回る以外は屋内にこもりっきり。
ホント今週はただひたすら歩いただけな気が…

photo:01
ウェスト・デモインでは、町のど真ん中にこんな気持ちのよいトレイルがありました。
しかもこのトレイル長いから、この日は3時間も歩いてグッタリ!

photo:02
ウェスト・デモイン/クライブ周辺は、高級住宅が立ち並んでリッチな雰囲気が漂っています。

photo:03
ニュートンに到着。
一応ダウンタウン?でも誰も人がいない代わりに(というか人がいないから?)建物に人がペイントされています。
手前側に見えている窓も、実は壁に描かれているだけ。
絵には騙されないぞ~

photo:04
ニュートンではRVパークにチェックインしました。
ここでの散歩コースは、この鬱蒼としたトレイルです。

photo:05
このトレイルには野花が咲き乱れ、ブラックベリーやユスラもたくさん実をつけています。

photo:06
ニュートンでの散歩コースその2。
爽快!!!

photo:07
暑くなかったら、ここに座ってボーッとしていたいわ~。

photo:08
トウモロコシってこんなに背高だとは、知りませんでした!
(汗まみれで散歩中のきたなーい格好で失礼…)

この辺りって何もなくて、散歩以外にすることがない!
本当は酪農農家の見学(昔からブルーチーズを手作りしているところをニュートンで発見)に行きたいけれど、時間ないだろうな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ