田舎の匂いはいい匂い? | Stay Hungry. Stay Foolish.

Stay Hungry. Stay Foolish.

旅を日常生活に。
広大なアメリカでRV(キャンピングカー)暮らしをしています。

RVの良いところは、どこへ行くにも家ごと一緒!なことです。
外出先で「あ、忘れ物した!」って慌てることがない。
いつでも何でもこい、です!

この前、町の中にトレイルを見つけたので朝の散歩に行ったら、偶然ウォーターパークを発見。
暑いし仕事前に2~3時間だけ遊んじゃおうってことになりました。

まったく予定もしていなかったけど、"家ごと"そこにいるんだから、水着だってタオルだって揃ってるもんねー!(^-^)v

photo:01
ウォーターパークといっても、市民プールに毛の生えたようなものです。
入場料もたったの$6で、小さな町だからかガラガラ。

夏休み中の子供たちに負けず、はしゃいできました~。

さて、先週からアイオワ州に突入してます!

photo:02
州境を超えたら、アイオワのウェルカムサインが出てきました。

photo:03
周りは相変わらずトウモロコシ畑。
でも、平坦なネブラスカと違って緩やかな丘が波打っています。

photo:04
レストエリアで休憩中のところ。
アイオワ1日目は、アトランティックという小さな田舎町で一泊しました。

よくRVパークなんかで、全米から集まるRV旅行者と各地の情報交換をすることがありますが、これまで誰もが口を揃えて「美しい」と言っていたアイオワ。
悪い噂を聞いたことがなかったので、楽しみにしていました。

そして期待通りのチャーミングな景色!
ネブラスカより湿気が高いせいか、とにかく緑豊かです。
畑のあぜ道まで緑に覆われています。

窓を開けてドライブすると、色んな匂いがしました。
むせるほどの緑、むっとする堆肥、道端で死んでいる何かの動物、コーンの香り、牛の糞、ぜーんぶ混ざり合って、いい匂い!
牛の糞がいい匂いって言うのもおかしいけれど、本当に臭くても胸いっぱい吸い込みたくなるような…

なんだろう。
私が怪しいだけ?いやいや、ノスタルジックな感じがするんです。

ちょっと日本を思い出しました。
実家とか、日本の夏、子供の頃を思い出すような、懐かしい景色や匂いがここにはあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ