・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー54万人!

【WEAR】 


フォロワー69.7万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 






 

チャンネル登録30万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムは
こちらにリプお願いします!
【twitter】

 

   *

 

GU、ユニクロ、しまむら、ブランド別検索! 

✳️カテゴリー別記事検索はこちらからどうぞ✳️

 

 

   *

 

《トップス編はこちら!》

 

 


 しまむら 
DFセンターシームニットOP
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色、中茶
品番:513-3216(中肌色M)
   513-3220(中茶M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:アクリル80%、ポリエステル20%
(Sサイズは一部店舗で販売されます)

まずニットワンピースが
1290円というお値段、驚愕ですよね!!
もうこれ以上お得なニットワンピースって
他にないんじゃないか、というような
お値段のニットワンピースを
製作することができました✨

プチプラのあやシリーズと言うと、
今までポケットをつけることを
一番重視していたんですが、
こちらどうしてもこの値段に
合わせるためにポケットは
つけられなかったんですが、
それでも1,290円には見えない
高見えのニットワンピとなっていますので、
個人的にはすごくオススメのアイテムです!


まずこのお値段なので、
ニットの生地が薄いんじゃないの?
と思う方たくさんいらっしゃるかなと
思うんですが、
厚手の生地となっているんです!
後ろの方に手を入れたとしても
ほとんど手が透けていないのが
わかりますよね!
結構厚手な生地なんです。


こちらもキーネックのニットの時に
説明したバルキーアクリルという糸を
使用しています。
バルキーアクリルという糸は
普通のアクリルの糸よりも
毛羽感が強い糸のことを
言うんですね。
この糸を使っていることによって、
ウールに近い風合いになっているんです!




さらに通常のアクリルのニットよりも
空気を多く含むので、
膨らみと温かみがさらに出ている、
というところも特徴です。


さらにこちらの素材なんですけど、
通常アクリルの糸って2本を使って
編み立てるところ、
こちらの商品は3本で
編み立てているんです!
なのでこの厚さが実現しているんです!


しかも1,290円というお値段だったら
結構短いんじゃないの?
と思う方もたくさんいらっしゃると
思うんですが・・・
安心してください!!
しっかりと着丈長めで1枚でも
着られるニットワンピース

なっているんです!
167cmの私がLLサイズを着用して
この丈感となっていますので、
十分に高身長さんでも1枚で
着ていただけるニットワンピースと
なっているかなと思います!
もちろん洗濯機で洗うことも
できますのでお手入れも楽チンです!


そしてこちらのニットワンピースの
色味に関しては、
Instagramのストーリーにて
あやらーの皆さんに
このようなアンケートに
お答えいただきました!
その結果ブラウンとベージュがいいと
答えてくださる方が多かった!
ということで今回は
ベージュとブラウンの
展開となっています。





 しまむら 
DFウラキモウセットアップ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:濃灰、中茶
品番:501-1453(濃灰M)
   501-1464(中茶M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:ポリエステル88%、綿12%


こちらなんと
1,790円というお値段ながら
トップスとボトムが
セットになっているアイテム

なんです!!

こちらの生地なんですが、
ポンチ素材を使用しています。
ポンチ素材とは表面と裏面を
一度に編める機械で編んだ
素材のことなんです。

 


この表面と裏面を
一度に編んだ生地のことを
両面編みと言います。



この両面編みになることで
密度が上がり、
目の詰まった生地になるんですね。
そのことによって丈夫で、
ハリが出てシワになりづらく、
普通のポンチ生地やスウェットの生地等に
比べて表面が滑らかに見えるので
綺麗めな印象にも見えるんです!
なのであまりスウェットとか
着ないというような綺麗めの
お洋服が好きな方にも
オススメしたいアイテムです!

また伸縮性があるので
シワにもなりにくく、
ストレッチ性のおかげで
長時間着ていても
ストレスが少ない
と思います!
 

先ほど目が詰まっていることによって
綺麗めな印象に見えます、
とお伝えしたんですが、
ハリも出ているんですね!
このハリがあることによって
さらに綺麗めな見え方になるかなと思います。
目が詰まっていて、
表面が滑らかになっているので
ハリがあって綺麗めな印象に見えるのに、
でも実はしっかりストレッチ性があって
長時間着ていてもストレスがなく
着心地が良いので、
お家で過ごす時間が長い方にも
比較的着て頂きやすいアイテム

なっていると思います!

両脇には今年トレンドの
リボンのデザインが施してありまして、
この紐もドローストリングと
なっていますので、
調節することができます!
裾のボリューム感を変えることが
できるんですね。


キュッと絞ると可愛らしい雰囲気で
着ていただくことができますし、
お腹周りやお尻が気になるという方は
身幅をゆったりとさせてもらうと
気になるお腹やお尻をカバーすることが
できるかなと思います。
 

また2点セットとなっていると、
ポケットついてないんじゃないの?
と皆さん思うかと思うんですが、
しっかり大きめのスマートフォンを
収納できるポケットを搭載
しています✨





 しまむら 
DFジャンパーSK115
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中黒、中肌色
品番:560-0837(中黒M)
   560-0843(中肌色M)
サイズ展開:M、L
素材:ポリエステル100%

楽チンなカットソー素材を
使ったジャンパースカートを
製作しました!
かなり着ていて楽チンな
生地となっていますので、
おうち時間にも着て頂きやすいと思います!

カットソー素材なので
縦にも横にも伸びてくれます。
なのですごく着心地が
良いかなと思います。


着丈なんですが肩紐の
アジャスター部分で
調整することができますので、
高身長さんから低身長さんまで
幅広い身長の方に
楽しんでいただける
かなと思います!


またポリエステルなので、
お手入れも簡単でシワになりづらく、
シミにもなりづらいかなと思います。


⚠️少し透け感があるので、
ペチコートの着用をオススメします。



スカートと言うと、
ポケットがないものも
多いかなと思うんですが
こちらはきちんとポケットも
両サイドにあります!





 しまむら 
DFワイドストレート64
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色
品番:555-2166(中肌色M)
サイズ展開:M、L、LL
素材:ポリエステル85%、レーヨン10%、
   ポリウレタン5%

綺麗めな印象でも着こなせる
ウール風のタックワイドパンツを
製作しました!

ウールの生地は冬の定番ではありますが、
お家では手入れができない、
というところがやっぱり
気になるポイントですよね。
でもこちらのパンツは
ポリエステルを加工した
ウール調の素材となっているので、
お家の洗濯機でも洗えて
お手入れが楽チンな生地と
なっているんです!
また、ポリエステルを加工して
膨らみ感とウールのような
柔らかな温かみを出しているので、
保温性のある生地に仕上がっています。


織物の生地に見えるカットソー生地を
使用したパンツとなっています!
ウールにして綺麗めな雰囲気で
着られるのに、
実はしっかり伸びてくれますし、
すごく穿き心地がいいんです!


表面も裏面も共に起毛をかけているので、
見た目以上に暖かく肌触りも
とても柔らかい着心地になっています。


シルエットなんですが、
裾に向かって少しだけ
すぼまっているような
デザインとなっています。
なので気になる太もも周りは
ゆったりとしていて脚が綺麗に
見えるシルエット
となっているかなと思います。


ウエスト周りは気になるお腹を
隠せるようツータックのデザイン

となっているんですが、
フロントタックの位置や、
この分量をミリ単位で調整して
ヒップ周りはゆったりとしながらも、
スッキリ見えるようにしました!


タックが広がってしまうと、
野暮ったく見えるので
タックの奥の方に
数センチの抑えのステッチを
入れています。
これによりお腹周りが
ぽっこり見えないようにしているんです!


ウエストベルト後ろ側は総ゴムに
なっていますので、
脱いだり履いたりする時は
ご飯を食べた後もストレスフリーで
着ていただけると思います。





 しまむら 
DFベイカーセミフレア68
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色、淡茶
品番:555-1904(中肌色M)
   555-1923(淡茶M)
サイズ展開:M、L、LL
素材:綿70%、ポリエステル27%、ポリウレタン3%


ベロアコーデュロイ生地を
使ったセミフレアシルエットの
パンツを製作しました!


プチプラの商品でベロア生地と言うと、
ポリエステル100%のものが
すごく多いんじゃないかなと
思います。ポリエステル100%の
ベロア生地って言うと、
通気性が悪くて肌にくっついて
ベタベタしてしまったり、
ちょっと着心地が悪いものが
多いかなと思うんですが、
こちらは綿が70%混紡していますので
そういったものよりも
断然着心地はいいかなと思います!


360度ストレッチが
効いている生地
なので
縦にも横にも
伸びてくれるんです!
なのでおうち時間でも
すごく楽チンに
過ごしていただけるかなと思います。


膝から裾にかけて少しだけ
広がるセミフレアシルエットと
なっているので、
脚長効果も抜群です!
これが結構しっかりした
フレアシルエットだと
ちょっと着づらい、という方も
多いかなと思うんですが、
セミフレアシルエットと
なっているので、
割と幅広い年齢層の方に
着用して頂けるかなと思います!


ごわつかない
すっきりシルエットなんですが、
気になるお腹や
お尻周りにポケットを
つけているので
さりげなく体型カバー
ができます。





 しまむら 
DFチェックTPD63
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色
品番:555-2150(中肌色M)
サイズ展開:M、L、LL
素材:ポリエステル82%、レーヨン18%


こちらは綾織りという
織り方の生地を使っているんですが、
この織り方にすることによって
糸と糸の間の隙間がなくなり、
密度が高くなるので、
厚くて丈夫な生地
仕上がるんです!
ジーンズやチノパンはまさに
この綾織りで織られた生地と
なっているんですが、
そういったジーンズや
チノパンを想像して頂けると
とてもわかりやすいかなと思います!
それとかなり厚くて丈夫な
織り方になっている生地を
使っていますので、
小さいお子さんと
よく公園に行くママさんなんかにも
オススメしたいパンツとなっています!


また裏面は微起毛になっていまして、
これからの時期でも暖かく
過ごしていただけるというところも
特徴です。


シルエットに関しては、
太すぎず細すぎない
ちょうどいい感じのワイドパンツ
となっています。


ウエスト周りには
ツータックが入っているので、
お腹のぽっこりを隠して
すっきり見せるように
設計しています。


また、ベルトの幅を太くして
ハイウエストにすることで
脚長効果も期待できます!


また、かなり細かい部分なんですが、
プチプラの商品で
こういったチェックのパンツというと、
脇のチェックの柄が
合っていないことも
多いんじゃないかなと思います。
でもこちらはしっかり
サイドの柄を合わせているんですね。
この柄を合わせる事っていうのは
柄を合わせないものに比べて
生地をたくさん使うので
裁断や縫製の工程に多く手間が
かかってしまうんです。
なのでプチプラだとこういったところに
こだわってる商品、
あまりなかったりするんですが、
こちら税抜き1,290円というお値段で
しっかりここまで
拘っているというところも
ポイントの一つです!


またレーヨンが18%混紡していますので、
ポリエステル100%のパンツよりも
着心地もいい
かなと思います!





 しまむら 
DFニットプリーツ66
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:濃赤、中肌色、中茶
品番:555-2084(濃赤M)
   555-2104(中肌色M)
   555-2124(中茶M)
サイズ展開:M、L、LL
素材:ポリエステル100%


プチプラのあやシリーズで
大人気だったこちらの
プリーツパンツ覚えてる方、
いらっしゃいますでしょうか?
こちらのパンツが大人気だった!、
ということで秋冬向けの
プリーツパンツを製作してみました!


ニットソー素材を使用していますので、
おうち時間でも快適に
着ていただけるようなアイテム

なっています。


杢糸と呼ばれるいろんな色の糸が
入った糸を使用したニットソー素材と
なっていますので、
1色のみで染められている商品に
比べて高見えする色合いで
温かみのある印象になっています。


ウエストぐるっと全部ゴムの仕様に
なっているので、
ご飯をたくさん食べた後も
楽チンに過ごしていただけます!


プリーツパンツにポケットを
付けるっていうのは結構
難しい作業なんですね。
なのでプチプラでは
ポケットが無いものが
ほとんどなんですが、
こちらはポケットも
しっかりつけさせてもらいました!


また1,290円というお値段なのに
かなり厚手のしっかりした
生地になっている
んですね!
すごくしっかりした生地で
透け感も全くありません!
プリーツってトレンドなので
秋冬も穿きたい方も
たくさんいらっしゃるんじゃないかなと
思うんですが、結構薄手のものが
多かったんじゃないかなと思います。

ここまで厚手なプリーツパンツで
しかも大きめなスマートフォンも
収納できる深めのポケットが
付いていて、
しかも税抜1,290円という
お値段というのは他には
ないんじゃないか
なと思います!


色味もかなり大人っぽい絶妙な
色合いの3色となっていますので
是非チェックしてみてください💕


   *

  

 

最新のYouTubeは
こちらからチェック⬇︎

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨
友だち追加

LINE友達登録23万人突破!!