・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー54万人!

【WEAR】 


フォロワー69.7万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 






 

チャンネル登録30万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムは
こちらにリプお願いします!
【twitter】

 

   *

 

GU、ユニクロ、しまむら、ブランド別検索! 

✳️カテゴリー別記事検索はこちらからどうぞ✳️

 

 

   *

 

今日のおでん。

かくれんぼしてるおでん。

 

   *

 

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

 

▪️Twitter


▪️Instagram


▪️コーディネート


   *

 

皆様にお知らせです💕 
ファッションセンターしまむらさんで
展開している私のディレクションブランド
『dear.ful』から新アイテムが
11月27日(金)より店頭で
販売開始されます!!

今回のブログはアパレル編・
小物編・ルームウェア/寝具編の
3つに分かれています! 
今日はアパレル編をお送りします🌹

今回もとっても可愛いアイテムが
たくさん💕トレンドのアラン柄を
前後にふんだんに施していたり、
ざっくり編みの高見え間違いなしの
ニット、1290円とは思えない
クオリティのニットワンピース、
他にも毎回好評なボーダートップスや
今まで無い斬新な袖開きトップスや
どのトップスにも合わせやすい
チェックパンツなどなど…
たくさん可愛くて実用的な
アイテムが揃っているので、
是非チェックしてもらえると嬉しいです✨ 

※数量に限りがある為、
売り切れの際はご容赦ください。




 しまむら 
DFマウンテンPK
¥2,700+税
¥2,970(税込)

色展開:淡肌色
品番:537-0572(淡肌色M)
サイズ展開:M、L、LL
素材:ポリエステル100%


8月に発売したこちらの
マウンテンパーカーが
大人気だったということで、
デザインはほぼそのままにしています!


オーバーサイズのシルエットなので、
寒がりな方も中にたくさん着込めるので
暖かく過ごしていただけるかなと思います。


冬のアウターと言うと、
やっぱり重い生地を使っているものが
多い
かなと思うんですが、
こちらはふんわり軽い生地を使用しているので、
長時間着ていても疲れたり
しづらいかなと思います。
かなり軽いんですけど、
暖かい生地
となっています。


延伸加工糸と言って、
ポリエステルの糸をねじって
熱でセットしてそれを戻す、
という加工を施した糸を使用しました。
この加工を施した糸は
パーマをかけた髪のように
一本ずつ縮むので、
その糸を使った生地というのは
生地自体が分厚くなるんです。
しかも!!
この加工を施していることによって、
ウールのような軽さでありながら、
ちゃんとあったかい
んです!


ウール見えするのに
実はカットソー素材なので
ストレッチが効いていて、
動きやすい!
というところも
特徴です。


こちらの色味に関しては、
Instagramのストーリーにて
このようなアンケートを取らせて頂きました。
その結果ベージュや
エクリュカラーと回答される方が
多かった!ということで、
今回のカラーが採用となりました。





 しまむら 
DFスソダシPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:濃灰、濃橙、中肌色
品番:501-1488(濃灰M)
   501-1562(濃橙M)
   501-1597(中肌色M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:本体ポリエステル85%、レーヨン15%
   別布部分綿100%


こちらのお得なポイントなんですけど、
なんといっても2WAY仕様
あることですね。
なんと片側がクルーネック、
もう片側がVネック
になっているんです!
あやらーの皆様からVネックの
アイテムも欲しい!というお声も
たくさん頂いていたので、
Vネックとクルーネックの
2way仕様で製作してみました!


ニットにも見えるような、
畦素材の裏起毛の素材と
なっています。裏に起毛をかけて
毛羽立たせているので、
より一層保温効果が高まっている、
というところが特徴です。
ニットに見えるんだけど、
実はニットではなくて
カットソーなので、
お手入れも楽チンです!


トレンドのレイヤード風デザインに
なっていますので、これ1枚着るだけで
コーディネートが完成
する
オシャレに見えちゃうアイテムです!


畦編みの裏起毛のカットソー素材と
なっているんですが、畦編みという編み方は
表目と裏目を交互に編むことで
畝ができる編み方のことなんです。
凸凹した表面感が特徴になっています。
この凸凹感があるおかげで
体の熱の空気が溜まり
暖かくなる
んですね。


また、着丈は
気になるお尻が隠れる丈感に!


生地にはポリエステルが
入っているので、
シワにもなりづらく
シミにもなりづらく
お洗濯も楽チン
です。
しかもポリエステルは乾きやすいので、
これからの時期寒くなってきたとしても
お洗濯後乾きやすいというところも
嬉しいポイントです!


色味は合わせやすい
エクリューカラーとチャコールグレー、
そしてトレンドの
テラコッタカラーの展開です!



 しまむら 
DFVネックニットPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色、中茶、濃橙、

品番:513-3228(中肌色M)
   513-3232(中茶M)
   513-3236(濃橙M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:アクリル100%
(Sサイズは一部店舗で販売されます)


1290円には見えない太めの糸を
使用したざっくりニットを
製作してみました!
まるで手編みのような
優しい印象のニット

なってるかなと思います。


ざっくりとしたニットは、
ボリュームがありがちなので
Vネックにすることで首元を
すっきりとさせて抜け感が出るような
デザインにしました。
首元がでるのが気になる!という方は
クルーネックのTシャツなどの
インナーにレイヤードしてもらっても
今年らしいコーディネートになって
可愛いかなと思います。


袖はボリュームスリーブにしました。
袖口がこんな感じでぽわんとしていて
とても女性らしくて可愛いです。


色味も絶妙なニュアンスカラーの
3色となっていますので、
1290円と激安なお値段ですし
ぜひ3色色違いで購入してみても
いいんじゃないかなと思います!


通常のお洋服によく使われる
アクリルの糸よりも
かなり太めの糸を使用しました。
アクリル100%という素材の特性上
洗濯機洗いをしても型崩れや
縮みが起きにくくなっていまして、
お手入れの手軽さも嬉しいポイントです!




 しまむら 
DFボートネックPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中橙、濃青
品番:501-2346(中橙M)
   501-2386(濃青M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:綿100%

カジュアルな雰囲気と
女性らしさがちょうどいいバランスの
トップスを製作してみました!

絶妙なチュニック丈なので、
気になるウエスト周りやお尻を
しっかりカバー
してくれますし、
今っぽい着こなしが簡単に
完成するオススメの一枚です!
今年トレンドのロングスカートや
リブパンツとの相性が抜群です。


裏地にはふんわり柔らかな素材を
使用した裏起毛の生地だと
嫌だ!って言う方も
結構いるんじゃないかなと
思うんですが、
こちらシャギー素材となっているので、
裏起毛の生地とはまた違った
とても気持ちが良い肌触り

なっているんですね。
なので裏起毛のトップスが
ちょっと苦手という方も
是非こちら店頭で触ってみて
着心地を確かめてもらえると嬉しいです。


ボートネックと言うと下着が
見えてしまうのが気になる方とかも
多いかなと思いましたので、
こちらは製作段階でかなり胸元の
開き具合にこだわりました!
ちょうど良い開き具合にしたので、
これからの時期ですと
あったかインナーを中に着る方も
多いかなと思うんですが、
そういったインナーが見えにくい
開き具合にこだわって作っています。

またスウェットと言うと、
メンズライクになりがちだと思うんですが、
ボートネックは女性らしい
雰囲気になるので、
大人の女性でも比較的
着て頂きやすいスウェットと
なっているかなと思います。


今回テラコッタカラーとブルーの
2色の展開となっているんですが、
ブルーの色味もかなり合わせやすい
大人っぽいくすみカラーとなっていますので、
是非トレンドの
テラコッタカラーと合わせて
こちらのブルーもチェックしてみて
頂けると嬉しいです✨




 しまむら 
DFソデアキPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:濃灰
品番:501-1951(濃灰M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:ポリエステル65%、綿35%


最近は首元がアシンメトリーに
なっていたり、
アームホールの所に
切り込みが入っていて
そこから手を出したりできる
トップスなどがトレンドで
いろんなブランドさんから
出ていたりするんですが、
今回ディアフルでも
このデザインのトップスを
製作してみました!
今までにないデザインと
なっているかなと思います。
新鮮なデザインではあるんですが、
奇抜すぎずたくさんの方に
着ていただけるように
かなり拘って製作してみました!


切り込みが入っているんですけど、
かなりさりげない
短めの切り込みとなっているんです。
なので目立ちすぎないですし、
普通のスウェットに
ちょっと飽きちゃったんだよね…、
という方は是非
こういったデザインのものも
試していただけると嬉しいです!



生地ですが、
一つ前のトップスと同じように、
裏地がシャギー素材になっています。


ポリエステルが65%混紡していますので
汚れにくくお洗濯も楽チンで
お洗濯後も乾きやすいです。




 しまむら 
DFキーネックニットPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色、濃緑
品番:513-1537(中肌色M)
   513-1544(濃緑M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:アクリル100%
(Sサイズは一部店舗で販売されます)


これほど地厚な生地で全面に
ケーブルが施されていて
税抜き1,290円
というお値段は
他にはないじゃないかなと
思います。


かなりお得な高見えニットが
完成しました👏
プチプラのあやシリーズでは
結構オーバーサイズなものが
多かったかなと思うんですが、
今回はコンパクトなサイズ感にしてみました。
丈は少し短めになっています。


そして首元がすっきりとした
アイテムが欲しい!という声も
たくさん頂いていた
ので、
今回こちらの首元は
キーネックのデザインと
なっています。


ケーブル編みとなってるんですけど、
1,290円というお値段なので
前身頃にしかないんじゃないか、
と思う方も多いかなと思います。
ですが見てください、
後ろ側もこんな感じでしっかりと
アラン柄とケーブル編みが
施されているんです!



袖にもこんな感じで
惜しみなくアラン柄の編み柄が
施されている
んですね。
1,290円には絶対に
見えないんじゃないかなと思います!
是非もう2色買いして頂きたいぐらい
個人的にはオススメなアイテムです!


編み柄はしっかり施されているけど、
1,290円というお値段だから
かなり薄手なんじゃないと思う方も
結構多いんじゃないかなと
思うのですが、
こちらかなり地厚な生地
なっています!!
バルキーアクリルという普通の
アクリルの糸よりも
毛羽感が強い糸を使用しているんです。
なのでアクリルとウールのような
風合いを出す為に作られた
化学繊維なんですが、
本来目指している
ウールに近い風合い
仕上がっているんですね。


またこのバルキーアクリルの特徴としては
他のアクリルの生地に比べて
少しくすんだ色味になる、
という特徴がありますので、
少し色褪せたような
ヴィンテージ感のある仕上がりに
なっているというところも特徴です!




 しまむら 
DFバックリボンニットPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:濃白、中茶
品番:513-1552(濃白M)
   513-1674(中茶M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:アクリル100%
(Sサイズは一部店舗で販売されます)


プチプラのあやシリーズでは
バックリボンだったり
後ろにデザインがあるアイテムが
人気ということで、
今回またバックリボンの
プルオーバーを製作してみました!

 

なんとこちらミラノリブの生地を
使用しています!
ミラノリブって細い糸で
ぎゅっとしっかり編む
生地のことを言うんですが、
この編み地になっている商品というのは
結構お値段が張る事が多いんです!
やっぱり糸がぎゅっと詰まっているので
その分工程も多くなるので
高くなってしまうことが
多いんですね💦
ですがこのミラノリブの生地なのに
お値段が税抜1,290円というところは
もうこれだけで既に
お買い得かなと思います!
更にこのミラノリブの生地を
使っていることによって、
綺麗目で上品な雰囲気となりますので、
綺麗めのお洋服が好きという方にも
是非オススメしたいアイテムです!
 

前から見るとすごくシンプルな
デザインなんですが、
後ろを向くとバックリボンが
ポイントになっていて、
かなり女性らしい見た目で
しかもトレンド感も兼ね備えていますので、
これ一枚着るだけでおしゃれ上級者さんに
なれちゃうアイテムとなっています!




 しまむら 
DFボーダーPO
¥890+税
¥979(税込)

色展開:濃白、中茶
品番:501-1882(濃白M)
   501-1906(中茶M)
サイズ展開:S、M、L、LL
素材:ポリエステル100%

定番のボーダー柄トップスなんですが、
こちら最大のポイントは、
パワーショルダーにしている
というところです!
パワーショルダーのデザインって
最近トレンドで
いろんなブランドさんから
出ているかなと思うんですが、
ちょっとガーリーな雰囲気が
強くなってしまうかなと思いました。
ですがこちらは!
カジュアルなボーダーと
組み合わせる事によって
ガーリーすぎず
ちょうど良い雰囲気で
着ることができる
んです!


裏起毛のランダムテレコという
生地を使用していますので、
薄手ですが比較的暖かく過ごして
いただけるかなと思います。


ポリエステルの短繊維という
ちょっと綿ぽい風合いの
ポリエステル生地を
使用しているんですね。
なので店頭で是非
触ってみて頂きたいんですが、
ポリエステル100%というと、
ギシギシした生地感を想像する方が
多いかと思うんですが、
こちらはかなり肌触りもいいと
思いますので、
気になる方は是非
そういったところも
チェックしてみていただけると嬉しいです!

   *

  

最新のYouTubeは
こちらからチェック⬇︎

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨
友だち追加

LINE友達登録23万人突破!!