【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー71万人!

【Instagram】

 

   *

 

最近のなると。

服の上に寝そべっているなると。
 

 

   *


本日も皆様のお買い上げコメントを
まとめています!
本当にありがとうございます🙇


■Twitter



■instagram



■コーディネート




   *


最近ツヤ系のプチプラアイシャドウを
探していまして・・・
5つ購入してきたので、
早速比較していきたいと思います!
全て1200〜1000円と、
プチプラアイシャドウです。



1つ目はこちら。


エスプリーク
グロウアイヴェール
¥1,200(税抜)

color:BE331、RD430

本日の@コスメではこんな感じ。

クリームアイシャドウランキングでは18位。
18位だけど個人的には
かなり期待してました!!



(眉毛が左右対称じゃないのは見逃してください!!😿)
まぶた全体に付けてみるとこんな感じ。
うーん。
もうちょっとツヤツヤ感が
出ると思っていたので、
結構ショックでした😿
これなら普通のアイシャドウと
あんまり変わらないかも・・・。
ベースとして使う方も多いようなので、
そういう使い方がいいのかも?


際にRD430を付けてみると
このような感じでした。
色は可愛いけど、
私が求めていたキラキラ感じゃないのは
こちらも同じでした。
自然にしたい方にはオススメ!
濡れツヤ感が欲しい方には
この後出てくるアイシャドウの方が
オススメです。


アイメイク全てしてみると、
こんな感じでした。





2つ目はこちら。



サナ エクセル
シャイニーシャドウN
¥1,000(税抜)

color:イエローゴールド


@コスメではランキング外?のようでしたが、
口コミ件数も多いし、
人気商品であることは間違いないですね!





3つ目も一気にご紹介します。



クリオ
プロシングルアイシャドウ
¥1,200(税抜)

color:G10(パールフェクション)


パウダーアイシャドウ
ランキングでは13位!!


左右で付け比べてみました。
エクセルの方が緑が強いゴールド、
クリオはピンクベージュなので
赤みが強いです。
私はパーソナルカラーの先生からも
「ちょっとわかりづらい人」と言われているので、
あまり参考にはならないかもしれませんが、
オータムさんにはエクセルのイエローゴールドは
ちょっと難しいのかも??と思いました。
イエローだったらイエローベースさんに似合う!
って皆さん思うかもしれませんが、
先生に聞くと全然そんな事はなくて、
このイエローはブルベさん向き、
このイエローはイエベさん向き、
っていうのがあったりするんです。
お洋服でもベージュは全部ブルベさんには似合わない!
って短絡的に思う方も多いようですが、
全くそんな事はなくて、
細かく分けることができます。
で、このエクセルのアイシャドウも
ブルベさん向きなのかも??と
ちょっと思いました。

私は今回のアイシャドウの中で、
クリオがダントツでお気に入りになりました!!
ラメの粒がエクセルよりも細かくて、
本当に濡れているかのような
ツヤツヤ感が出るんです。
求めてたツヤ感はこれだ!と思いました。





最後はこちら。



ミシャ
グリッタープリズムシャドウ
¥1,200(税抜)

color:GBR01


ついでにブラウン系も欲しいなーと
なんとなくみてたら
端っこの方にあったこちらの
ミシャのアイシャドウ。
なんとなく買ってきたのに
こんなに人気な商品だったなんて知らなくて、
帰ってきてから@コスメを見て
驚きました!!
パウダーアイシャドウランキング、
堂々の3位でした。


先ほどの2つのアイシャドウに重ねて、
際からぼかして塗ってみました。

いろんな色が入っているので、
こちらもキラキラ感は
しっかりあります!!
発色も良いし、
気に入りました。
他の色を全然見なかったので、
他の色も揃えたいかも。






最後に!
全部塗って比較すると
このような感じでした。
エスプリークはボテッと
出てしまうので、
少しだけぼかしてみました。
クリオの濡れツヤ感、
わかりますでしょうか!?
ミシャももっとナチュラルな色を
試してみたくなりました💕


まぶた全体にクリオ、
目の際にミシャ、
あとはいつもどおりのアイメイクで
こんな感じになりました💕

 

  *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!!