【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー68万人!

【Instagram】

 

  *

 

今日のなると。

袋の中に自ら入っていったなるとさん。

このあとしばらく袋の中で過ごしていました。笑

 

   *

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめました!
本当にありがとうございます🙇‍♂️


 


   *

今日ご紹介するのはこちら。

 ユニクロ 

ボアフリースショートコート

¥4,990+税

size:XL、L

color:30ナチュラル、37ブラウン

素材:表側/ポリエステル100%
   裏側/ポリエステル100% 

 

 

色展開は09ブラック、21ライトオレンジ
30ナチュラル、37ブラウンの4色展開です。 

最近のGUさんのオンラインショップだと

商品画像と実物の色味の差がある事が
多いですが、こちらはそのままの色かな
という印象でした!

 

 

最近購入したユニクロユーの商品の中で、

最も気に入ったアイテムかも😭💕

特にナチュラルの色の方が

個人的にはお気に入りです!!

 

 

4,990円はGUやしまむら価格に

慣れている方だと高い、

と思われてしまうかもしれませんが、

とてもしっかりした生地で高見えするので、

むしろ4,990円には見えません!!

 

 

ポイント①


まずはボンディング、

という加工が施されています。

ボンディングとは、2種類以上の素材を

張り合わせたもののことで、

表と裏の生地が違うんですが、

この加工はコストがかかる為

プチプラではあまり見かけません。

つまりこの時点でかなり高見え!

というか、お得です!

ボンディング加工によって
生地にハリが出て、

厚みも出るので保温性も高くなります。

ユニクロユーのアウターは

このボンディング加工が

施されているものが多い印象です。

 

 

ポイント②

ポケット付き!!

GUのこちらの👇CPOジャケットは

サイドポケットがありませんでした💦

《この商品の詳細なレビューはこちら》

ボアフリースショートコートの方が

1,000円高いので、

ポケットがあっても当たり前!

という感じかもしれませんが、

個人的にはやっぱり嬉しいポイントです。

 

 

ポイント③

ベルト付き!

ベルトを着けるのと、

着けないのでは印象がかなり変わるので、

色々な着こなしができるところが良いですよね。

ただ、今回XLとLサイズを購入したんですが、

ベルトの長さがだいぶ違いました!

Lサイズの方はかなり短いので、

リボン結びは難しいです。

ゆるっと結ぶか、固結びするかで

着用する必要がありそうです。

 

 

ポイント④

シルエットが絶妙に可愛いです😭

これは絶対に2サイズくらいオーバーサイズを

購入してゆるっと着るのがオススメ!!

私は断然XLのサイズ感が気に入りました💕

 

 

 

弊社スタッフに身長別で

着こなしてもらいました!

■158cm

骨格:ナチュラル

パーソナルカラー:スプリング

【平均身長スタッフコメント】 

着丈は太ももの真ん中の辺りまで、
袖丈はXLと同じく指まで
隠れそうなくらい長さがありました。
ベルトの長さが少し短く感じたので
こちらはベルトをせずに
着用するのが良いかなと感じました。



【平均身長スタッフコメント】
着丈は太ももの真ん中より少し上の辺りまで、
袖丈は指まで隠れそうなくらいまで
長さがありました。
とても生地が厚いので
冬に大活躍すると思います!
ただ生地が厚い分オーバーサイズの為、
少し着膨れ感があるので
私の場合はMサイズの方が
良いのかなと思いました。

 

■164cm

骨格:ストレート

パーソナルカラー:サマー

【スタッフコメント】 
袖丈は、手の甲までありました。
身丈はちょうどお尻の長さくらいです。
ウエストマークをするとジャストサイズなので
スッキリ見せたい方にはオススメです




【スタッフコメント】
身丈もお尻が隠れるくらいあり、
袖丈も指先までありました。
これから寒くなるので、
厚手のものをきてもゆとりがありそうです。
私はXLサイズがいいなあと思いました。

 

 

 

私のコーディネートはこんな感じでした。



 ユニクロ 
ボアフリースショートコート
¥4,990+税

 LOWRYS FARM 
ロゴプリントロンT
¥3,300(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYAコールワイド63
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAマエベルトショルダー
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラPLWイヤリング
¥480(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラチェーンネックレス
¥480(税込)
《品番等はこちら》



 ユニクロ 
ボアフリースショートコート
¥4,990+税

 LOWRYS FARM 
ロゴプリントロンT
¥3,300(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYAコールワイド63
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAクロコマエベルトSLD
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラPLWイヤリング
¥480(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラチェーンネックレス
¥480(税込)
《品番等はこちら》

 

   *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

※アフィリエイトリンクとなります。

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】