【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー68万人!

【Instagram】

 

  *

 

最近のなると。

ジャンプする直前のなるとさん。
 

   *

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめました!
本当にありがとうございます🙇‍♂️


   *
 

今日ご紹介するのはこちら。


 GU 

オーバーサイズシャツジャケット

¥3,990+税

size:M、L

color:52グリーン、32ベージュ
    30ナチュラル

素材:ポリエステル88%、レーヨン9%
   ポリウレタン3%

 

 

色展開は30ナチュラル、32ベージュ
52グリーン、69ネイビーの4色展開です。 

これは高見えする!!と思ったので、

ネイビー以外の3色全部購入しました!

グリーンのみMサイズを購入したので、

サイズ感も比較できたらと思います。


 

表面に起毛がかかった、

メルトン風の厚手の柔らかい生地です。

裏地はついていないので、

真冬に着用するには少し寒いかもしれません。

 

 

ツルツルした裏地がついておらず、

裏側も起毛をかけてあるので、

中にニットを着た場合に摩擦で

毛玉になりやすそうかも💦

 

 

タックは1本入っています。

1本だけなのでそれほど

袖口のゆったり感は出ないかな?

と思ったんですが、

着てみると袖口がたぽっとして

可愛かったです!

 




ラウンドカットとなっていて、

今年トレンドのCPOジャケットの形です。

気になるお尻もカバーできる丈感です!

 

 

残念ながら胸ポケットのみで、

サイドポケットはありませんでした💦

3990円のお値段なら

ポケットもついていてほしかった!

というのが本音です😢

 

 

158cmの平均身長さんが着てみると

こんな感じでした!

(骨格:ナチュラル

パーソナルカラー:スプリング)

【平均身長スタッフコメント】

袖丈は手の甲が隠れる位まであり、

着丈は太ももの真ん中の辺りでした。

見た目以上に厚手になっていて

手触りがとてもしっとりしていました。


 【平均身長スタッフコメント】

袖丈はMサイズと同じ位で、

膝の上くらいまで長さがありました。

オーバーサイズでシルエットに

丸みがあり、可愛いなと

思ったのですが、私の身長では

Mサイズがとてもちょうど良かったです。

 

 

今回は155cmのモデルさんにも

着用してもらいました。

(骨格:ナチュラル

パーソナルカラー:スプリング)

【平均身長スタッフコメント】

袖丈は指先が少し見えるくらいまで

ありました。

着た時のシルエットが大きすぎず

ちょうどよいオーバーサイズ感でとても可愛いと思いました。


【平均身長スタッフコメント】
袖丈は指先まですっぽり隠れるくらい

あり、着丈もお尻が全部隠れるくらい

ありました。

中にたくさん着込みたい場合は

Lサイズの方がおすすめかなと思います。
 

 

私のコーディネートはこんな感じでした。

私はやっぱりMサイズよりも

Lサイズの方がしっくり着ました!!

Mサイズだとサイズ感が微妙すぎて

着心地が悪く感じてしまいました😅

インナーにオーバーサイズのトップスを

着用することを考えても、

Lサイズがごわつかなくていいかな?

と思いました。



 GU 
オーバーサイズシャツジャケット
¥3,990+税

 ボトム 
近日公開

 GU 
ショートブーツ
¥2,990+税
《レビューはこちら》

 GU 
ドローストリングバッグ
¥1,990+税

《レビューはこちら》

 イヤリング 
近日公開



 GU 
オーバーサイズシャツジャケット
¥3,990+税

 GU 
スムースT
¥990+税
《レビューはこちら》

 ボトム 
近日公開

 GU 
ショートブーツ
¥2,990+税

《レビューはこちら》

 バッグ 
近日公開

 イヤリング 
近日公開



 GU 
オーバーサイズシャツジャケット
¥3,990+税

 GU 
スムースT
¥990+税

《レビューはこちら》

 ボトム 
近日公開

 靴 
近日公開

 バッグ 
近日公開

 イヤリング 
近日公開

 

   *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

 
 

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ