【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー63万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

本日お買い物コメントを
まとめさせていただきました!
皆様本当にありがとうございます🙇‍♂️
《しまむらプロデュースアパレル編はこちら》
《しまむらプロデュース小物編はこちら》

 

 

  *

 

今日のなると。

アシスタントの棚を何やら

探っているなるちゃん。

 

 

   *

 

 

今日ご紹介するのはこの2つ!


左は先日ご紹介したばかりの
GUの新作カーディガン!
《レビューはこちらからご覧ください》

右は今回比較していく
ユニクロの新作カーディガンです!
 ユニクロ 
ケーブルリラックスカーディガン
¥3,990+税

size:L
color:32ベージュ
素材:アクリル40%、ナイロン30%、毛30%



色展開は01オフホワイト、08ダークグレー、
32ベージュ、47イエローの4色展開です。
ライブ配信や【Instagram】のDM等で
たくさん比較レビューしてほしい!
というリクエストが多かったので、
今回は徹底比較していきたいと思います。


 お値段 
やっぱり気になるお値段は、
GUが税抜2,990円に対し、
ユニクロは3,990円なので、
1,000円ユニクロの方が高いです!

 素材 


GUはアクリル89 %、毛11 %で、
ユニクロはアクリル40%、ナイロン30%、
毛30%で、ユニクロの方が
ウールの混率が高いので、
お値段が高くなるのも頷けますね。
ただ、毛が混紡していると
チクチクしてイヤ!という方も多いので、
試着してみるのがオススメです。


 編み目 

どちらも全体的にケーブル編みが
施されているのは同じです。 
ただ、GUの方が少し編み目が太く、 
ユニクロの方が細かいという違いはあります。


裾のリブもほんの少し違っていて、 
ユニクロの方が間隔が太いです。 



後ろ身頃にもしっかりケーブル編みが
施されているところも同じ!
通常のプチプラニットの場合は
後ろ身頃や袖にはケーブル編みが
無いものも多いんですが、 
ここまでしっかり編み目があると 
すごく高見えしますよね!


 ポケット  

GUはこのようにポケット付き!
ですがユニクロの方には
ポケットが付いていませんでした💦
ウールの混紡率が少なくても
ポケットが付いている方がいいので、
GUの方が好きかも!!


 サイズ感 
最後にサイズ感です!
158cmの平均身長さんが着てみると
こんな感じでした。
(骨格:ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング)

【平均身長スタッフコメント】
着丈は腿の付け根の
少し下のあたりでした。
GUのカーディガンより身幅が
少し狭いかなと感じました。



Lサイズの着丈は腿の真ん中位まで
長さがありました。 
同じLサイズでだぼっと着られるのは
GUの方だと思います!


GU、ユニクロ、両方の
カーディガンを使った
私のコーディネートは
こんな感じでした。

 

◾️GU(XLサイズ)


 GU 
ケーブルボーイフレンドカーディガン
¥2,990+税
《レビューはこちら》

 アプレジュール 
アソート袖ロールTシャツ2
¥1,595(税込)
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYA TRリブワイド63
¥1,500(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《レビューはこちら》

 バッグ 
近日公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラウェイブチョーカー
¥480(税込)
《品番等はこちら》


◾️ユニクロ(Lサイズ)


 ユニクロ 
ケーブルリラックスカーディガン
¥3,990+税

 しまむら 
7Gボタンツキニットタンク
¥1,200(税込)
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYA ハイウエストST69
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 靴 
近日公開

 バッグ 
近日公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラウェイブチョーカー
¥480(税込)
《品番等はこちら》

 

 

   *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 
 

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ