【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー59万人!

【Instagram】


   ❇︎

 

今日のなると。

今日のなるとは全然退いてくれませんでした😹

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのはこちら。

 



 しまむら 
12GスカシニットロングCD(左) 
¥ 1,900(税込)

品番:530−0034
size:M
color:濃白
素材:アクリル55%、綿45%


 GU  
レースガウン(7分袖)(右)
¥1,990+税

size:XL
color:30ナチュラル
素材:ポリエステル71%、綿29%


どちらも以前【instagram】
ライブ配信でご紹介したアイテムですが、
とても似ているので
比較してみることにしました!!



色はこんな感じです。
左側のしまむらの方がグレーがかっていて、
エクリュに近い雰囲気。
GUは真っ白です。
使いやすくて今年らしい色なのは
しまむらかな?




袖丈はこんな感じです。
しまむらは長袖。
GUは七分袖。
GUはドロップショルダーで
肩の切り替え位置が低いので
袖丈がかなり短く見えますが、
実際は七分袖でそれほど短くはないです。
私はこういった羽織りを
日焼け対策に使いたい方なので、
個人的には長袖だと嬉しいな、
と思いました。
でもそもそもGUの方は
かなり目が粗いので、
日焼け対策には向いていないかも😂




2着とも両サイドに
スリットが入っています。
こう並べるとGUの方が
目が粗いのがよくわかりますかね?
鍵編みとレースなので
生地自体違うのですが💦



ところで・・・
断固として退いてくれないなると氏です。
今日の撮影は大変でした😂



着丈の長さは肩を合わせてみると
このくらい違いました!
しまむらの方が長いです。
GUはXLサイズを買ってこの長さなので、
ジャストサイズだったら
もっと差が出ていたと思います。



ちなみに・・・
今回の撮影で合わせていた
ワンピースも一緒にご紹介!


 しまむら 
ハナガラワンピース
¥ 1,900(税込)

品番:527−2286
size:M
color:中緑
素材:ポリエステル100%



裏地はありませんが・・・



ほとんど透け感はありません。
何と言ってもこちらは
色が気に入りました!!
このくすんだグリーンの色合い。
本当に大人可愛いです。



そしてトレンドのフロントボタン。



ボタンの色は木のような
色合いのマーブル模様。
グリーンの生地とマッチしていて
とても可愛いです。



ウエストに切り替えがあります。
ただこちらはかなりサイズが
大きめに作られていて、
ウエストもだいぶ余裕がありました。
Lサイズを買ってしまったかな!?
と思ったくらい!
気になる方はウエストをベルトでウエスト
ブラウジングしてもいいと思います。


158cmの平均身長さんが
着てみるとこんな感じでした!

  GU  

   しまむら 
【平均身長スタッフコメント】
ワンピース
着丈はすねの辺りまで長さがありました。
今年流行りのフロントボタンで
羽織にもできるところがいなと思いました。

しまむらガウン
着丈は足首のあたりまで長さがありました。
いろんなデザインが施されているのが
可愛いなと思いました。

GUガウン
着丈はふくらはぎの真ん中の辺りまで
長さがありました。
こちらはしまむらのガウンと比べて
シンプルなデザインが
大人っぽいなと思いました。
また、GUのガウンの方が
若干通気性が良い気がしました。


コーディネートはこんな感じでした。


 しまむら 
12GスカシニットロングCD
¥ 1,900(税込)

 しまむら 
ハナガラワンピース
¥ 1,900(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラPLイヤリング
¥480(税込)



 GU  
レースガウン
¥1990+税

 GU  
フロントボタンタンクトップ
¥990+税
《レビューはこちら》

 GU  
ハイウエストストレートジーンズ
¥2,490+税
《レビューはこちら》

 GU  
スニーカーソールサンダル
¥2,490+税

 サンキ 
サークルペーパーバッグ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラPLイヤリング
¥480(税込) 
《レビューはこちら》

 

最新のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ