【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー54万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

この体制で寝ています😂
足・・・・😂

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのはこちら。



 しまむら 
アサチョウタックワンピース
¥ 1,900(税込)

品番:527−1454、527−1451
size:L
color:濃緑、肌色
素材:ポリエステル100%


【instagram】のDMにて、
フォロワーさんから
「可愛いのがあるので
是非レビューしてください!」
と教えて頂いたワンピース、
早速購入して来ました!!



Mサイズが欲しかったんですが、
既にMサイズは完売。。。
ということで、Lサイズを購入しました。
Lサイズなこともあってか、
ちょっと胸元の開きが大きいです😭
でもレースのインナーを着たりして
コーディネートを楽しもうかなと思っています。




色展開はこの2色で、
選べずどちらも購入してしまいました。
どちらもくすみカラーで
今年らしい色合いです。
ベージュは近くで見ると
ポリエステルと分かりますが、
遠くから見ればリネンと思えるくらい?
色合いは似ていると思います。



ウエストは上下にタックが入っていて
キュッと絞られるシルエットです。
ZARAにありそうな
大人かわいいデザインですよね!
マーブル模様のボタンも可愛い♡



袖もポワンとしていて
とってもかわいいです。



商品名にもある通り、
麻ではなく「麻調」なので、
ポリエステル100%で
シワになりづらいところも
気に入っています。
私はやっぱり本物の麻素材よりも、
こういった麻風?
の生地の方が断然好きです😂
お洗濯後の縮みや毛羽立ちやシワを
一切気にしなくて良いという、
とにかくお手入れが楽チン
というところが魅力的ですよね。



裏地はありませんが、
割と厚手の生地なので
透けたりはしないと思います。



先日発売されたばかりのGUの
《フロントボタンワンピース(半袖)》
デザインが似ているので、
比較してみました!
左がGU、右がしまむらの濃緑です。



袖の長さ、ウエストの切り替えの有無等の
違いはありますが、
雰囲気は似ていますね。
GUの方はMサイズ、
しまむらはLサイズを並べていますが、
それでもGUのほうがゆったりしていて、
GUの方がカジュアルな雰囲気、
しまむらの方が女性らしい雰囲気で
着ることができそうです。



GUの方は
パッチポケットが付いていますが、
しまむらの方はポケットがなく
すっきりとしています。
この辺りもしまむらの方が
きれいめに見えるポイントかも?
きれいめが好きか、
カジュアルが好きかで選んでみても
良いかもしれませんね。
私はカジュアルが好きですが、
個人的にはしまむらの方が安くて
高見えするので気に入りました!!



158cmの平均身長さんが
着てみるとこんな感じでした!

【平均身長スタッフコメント】
着丈はミディ丈位でした。
少し胸元が開いてはいますが、
中に何かを着れば何でも馴染む
高見えワンピースだと思います!


コーディネートはこんな感じでした。


 しまむら 
アサチョウタックワンピース
¥ 1,900(税込)

 

 しまむら 
ソウスカラレースタンク
¥780(税込)

 

 Honeys  
【プチプラのあやコラボ】
ベルト付きショルダーバッグ
¥2,480(税込)
《オンラインショップはこちらから》

 

 

ちなみにインナーに着ていたのはこちら。


 しまむら 
ソウスカラレースタンク
¥780(税込)

品番:521−1774
size:M
color:淡白
素材:レース・ナイロン90%、ポリウレタン10% 
別布・ポリエステル67%、綿33%



胸元はVネックになっています。 

 

 

最新のyoutubeは
こちらからcheck⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ