【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー50万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

今日は一段と寒いですね💦

とはいえ焼けそうでヒヤヒヤです。

 

   ❇︎

 

昨日、一昨日のユニクロユー新作
購入レビューに引き続き、
今日もユニクロユーの新作を
ご紹介します!!
購入品が多すぎて
どうしても1記事にまとめられず、
長々としつこくてすみません💦


今までのユニクロユーレビューは
こちらからチェックしてみてください!⬇︎
■デニムジャケット、ワイドパンツ、
オーバーサイズスクエアT、全3アイテムレビュー

■ブロックテックジャケット



今日ご紹介するのはこちら!


 UNIQLO 
ブロックテックトレンチコート
¥12,990+税

color:32 Beige
size:L
素材:(表側・裏側)ポリエステル65%、綿35%



オンラインショップの画像の色味より
だいぶ色が濃く、
ベージュというよりも
ブラウンに近いなぁと思いました。



肩から二の腕にかけて
丸みを帯びたラインで
こちらもまたユニクロユーらしい
シルエットですね。
ブロックテックジャケットと
全く同じ生地で硬く、
動くとシャカシャカ音がする所が
気になる方は多いかも💦



あと、今回のブロックテックジャケット同様、
縫い目が黒いテープで隠されており、
これによって雨の侵入を防ぐことが
できるようなんですが、
見た目が少し気になってしまうかも?
と思いました。

袖口まであるので、
腕まくりをした時に
こんな感じで見えてしまうのです😅
これはこれでアクセントになって良い!
と思う方もいるかもしれませんが、
逆に気になってしまう方も
いるかもしれません。



それでは恒例の身長別比較です!


左:低身長モデル/RUKAさん(153cm)
右:私(167cm)

167cmの私だと若干短い丈感で、
ふくらはぎの真ん中に裾が着てしまうので
脚が太く見えるのが気になりました💦
丈に関しては153cmのモデルさんの方が
トレンド感のある着こなしができるかな?
と思いました。
ただ、身幅は袖幅はかなり広いので、
やっぱり低身長さんの場合は、
S〜Mが良いかなと思います。
平均身長さんであればLでも大丈夫かと思います。

今回のユニクロユーは全体的に
オーバーサイズの印象でしたが
こちらは私にとっては
それほど大きめではないと感じました!


それぞれのコーディネートは
こんな感じでした。

 UNIQLO 
ブロックテックトレンチコート
¥12,990+税

 UNIQLO 
オーバーサイズスクエアT
¥1,500+税
《レビューはこちら》

  GU 
ハイウエストストレートジーンズ
¥2,490+税
 

  GU 

ミニショルダーバッグ

¥990+税

 しまむら  

【プチプラのあや×しまむら】
レースアップシューズ
¥1,900(税込)
《ZOZOTOWNはこちら》



 ユニクロ  
ヒートテックハイライズレギンスパンツ
¥1,990(去年・セール価格にて)
 

 しまむら  

【プチプラのあや×しまむら】
レースアップシューズ
¥1,900(税込)
《ZOZOTOWNはこちら》


 しまむら  
HKボックスショルダー
¥1,900(税込)
《レビューはこちら》

 

最新のyoutube動画は
こちらからcheck⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー51万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ