【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー50万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

お客様が来てもこのままなので、

お客様に跨いでもらっています😂

 

   ❇︎

 

昨日のユニクロユー新作
購入レビューに引き続き、
今日もユニクロユーの新作を
ご紹介しますね!

昨日のユニクロユーレビューは
こちらからチェックしてみてください!⬇︎
【ユニクロユー】今月発売新作、
一挙3アイテムレビュー

【高身長&低身長比較あり】



今日ご紹介するのはこちら!

 UNIQLO 
ブロックテックジャケット
¥9,990+税

color:34 Brown
size:L
素材:(表側・裏側)ポリエステル65%、綿35%

オーバーサイズでゆるっと
着たかったので
Lサイズを購入しましたが、
もともとかなりオーバーサイズの
作りだったようで、
167cmの私でもちょっと大きいかも💦
というサイズ感でした。


袖口にはスナップボタンが
付いており・・・、

こんな感じでパチッと留めると
袖がふんわりして可愛いです。


前身頃はファスナーと
スナップボタン両方付いている
仕様です。



内側にはドローストリングが付いているので、
ウエスト周りをキュッと絞っても
可愛いと思います。



ちょっと気になったのは
フードの内側の縫い目部分が
ビニールテープみたいに
なっているところ💦
これは個人的には無くてもよかったかも!



フードは取り外し可能。



穴の空いたボタンではなくて、
スナップボタンのタイプなので
取り外しは楽チンです。



それでは恒例の身長別比較を
見てみましょう。


左:低身長モデル/SHIHOさん(153cm)
右:私(167cm)

153cmのモデルさんの場合は、
S〜Mがちょうど良いのかな?
と思いました!
このジャケットのLサイズは、
167cmの私でもちょっと大きい?
くらいのサイズ感なので、
オーバーサイズが好きな方だったとしても
サイズ選びは慎重にした方が良いかも💦
ただ、袖口が絞れたり、
ウエストを絞ったりできるので、
着こなし次第では低身長さんでも
お似合いになると思います!



着崩してみると
このような感じでした。

※合わせているスカートは
近日レビュー公開予定!




ちなみに今回合わせていた
インナーはこちら。

 UNIQLO 
コットンカシミヤボクシー
ボートネックロングセーター
¥2,990+税

color:01 Off White
size:M
素材:綿95%、カシミヤ5%



商品名の通り
ボートネックです。


裾はサイドにスリットが入っています。



身幅はかなり広めですが、
袖は細め。


着てみるとこんな感じでした!
袖が結構細いので、
割と綺麗めな印象になります。
個人的にはもう少し袖幅も
広い方がカジュアルに着れて
よかったなぁと思いました。
 

最新のyoutube動画は
こちらからcheck⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー51万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ