【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー41万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

前足が寒いのか?このポーズ。

 

 

   ❇︎

 

 

昨日に引き続き、

プチプラコスメをご紹介したいと思います!

今回は丸1日できるだけ

メイク直しをしたくないと思っている

ズボラ女子な私が選んだ、

絶対落ちないティントTOP3

ご紹介しますね。

 

 

 

 第3位 

ディオールアディクト

リップタトゥー

ロングウェアカラーティント(#661)

約¥3,600

 

こちらのみお値段が高くてすみません!!

 

アットコスメの口コミ件数は761件、

⭐️4.3、ティントランキング7位です。

 

こちらは高いんですが、

落ちないという口コミが多くて、

かなり期待していました。

 

私はマットなティントが

あんまり好きじゃないんですが、

こちらは上からグロスをつけなくても

ツヤっとしているところが気に入っています。

 

1度塗りだとすぐに落ちてしまうので、

一度塗ってティッシュオフしてから、

再度塗ると持ちが良いと思います。

 

でもそれでも1日持つかと言ったら

やっぱり落ちてしまうかなと思います。

香りが結構強めなので、

好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

 

 

 第2位 

レブロン

バームステインリップ(45)

約¥1,200

アットコスメの口コミ件数は2,358件、

★4.7とこちらも高評価です。

こちらも3位のティント同様、

落ちにくいにプラスして

ツヤ感があるというところが気に入って、

だいぶ長く使っていました。

こちら発色もツヤ感も、

持ちも良くて気に入っていますが、

1つだけ難点があって、

私だけかもしれませんが、

唇が荒れてしまうんですね。

なので今はあまり使っていません。

唇が荒れやすい方は

注意した方が良いかもしれません。

 

 

 

 第1位 

ザセム

ゼリーキャンディーティント(01)

アマゾンで¥800くらい

 

こちらは@コスメに

掲載されていなかったので、

口コミはわかりません。

テクスチャー的には

ディオールと似ているかなと思います。

少しだけ水っぽいかも?

こちらは本当に落ちないので

すごく気に入っていますが、

発色が良すぎるのと、

手や唇の周りについてしまうと大変なので、

しっかり液を縁でとってから唇に塗って、

すぐにティッシュオフして

なじませると丁度良いと思います。

色の展開が沢山あるので

もうちょっと肌馴染みの良い色を

選べば使いやすいかも?と思いました。

全く艶がないわけではないんですが、

ほとんど艶がないので、

上にグロスを重ねるようにしています。

 

 

 

  番外編  

ベスト3の他に、

最近購入したものもご紹介しますね。

ボンボンティントグロス(09)

持ちはあんまり良くないですが、

艶がないティントの上につけたりしています。

色味はこんな感じ。

 

 

ペリペラインクベルベットティント(#1)

amazonで¥1,200くらい

他のものと違い、かなり水っぽくて、

ツヤ感も全くありません。

塗ると唇自体が染まっているような

感じになります。

発色も良いし色持ちも良いんですが、

ちょっと色が濃すぎて

私に似合わなかったのと、

艶が全くない分、

しっかりグロスを

つけないといけないのが面倒で

あんまり使っていません。

 

 

 

ではここからは全5種類の色落ち具合を

比較してみました!!

まずはティッシュで上から一拭き。

レブロン、結構色持ちが良いと思ってましたが、

ほとんど消えちゃいました・・・。

反対に割と落ちやすいと思っていた

ディオールアディクトの方が

結構色が残っています。

ザセム、ペリペラ、は予想通り

かなりしっかり残っていますね!

 

 

次は水に濡らして

ゴシゴシこすってみました。

1位:ペリペラ

2位:ザセム

3位:ディオールアディクト

という感じで、

ペリペラさんはかなり落ちにくい

ということがわかりました。

もう少しツヤ感があるティントなら、

ペリペラも使いたいなーと思うんですが、

現状私が使いやすいのはやっぱり

ザセムかなという気がします。

ザセムとペリペラを両方使ってみる

とかもありかも??

 

 

youtube動画はこちら。

ズボラ女子の為の

日落ちない

プチプラコスメ選手権!

⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録17万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

 11月1日から追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー50万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録21万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ