フォロワー26万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると、二連発。

毛づくろい中のなるとさん。

かじってます。

 

   ❇︎

 

今日は、

昨日ご紹介したカーディガン

が気に入りすぎたので、

サイズ別比較レビューを

していこうと思います!

 

そして、形違いのこちらも購入してきました!

比較の前にこちらのレビューから。

 GU 

ケーブルコクーンカーディガン(長袖)BB

¥2,490(税抜)

size:S

color:47 YELLOW

素材:アクリル100%

 

ドルマンコクーンカーディガンより

全体的な着丈は長めです。

こちら、上がドルマンカーディガンの着丈、

下がケーブルカーディガンの着丈。

⬇︎⬇︎⬇︎

ドルマンの方は後ろ身頃の着丈が長いのですが、

前身頃が短めなんですよね。

 

 

色展開は4色。

 

 

他の色はニットの色とほぼ同色のボタンが

付いているんですが、

イエローのみボタンがべっこう柄だったのが

気に入ったポイントです。

 

 

ケーブルの風合いはこんな感じ。

 

 

残念ながら後ろ側は

ケーブル編みは施されていませんでした💦

ドルマンよりも薄手なので

早い時期から着られそうですが、

やっぱり私はドルマンの方が好きかも!!

 

 

 

3サイズ購入してきたので、

早速比較していきますね!!


グレーがSサイズ、

ピンクがMサイズ、

ブラックがLサイズです。

並べて見ただけでもこんなに違いました!!

 

袖丈も着丈も全然違いますね。

 

 

抜襟にせず腕まくりもせず着てみると

こんな感じの違いです。

Lだと結構着丈が長めですね。

私のジャストサイズはSサイズで、

着丈はこのくらいが好きなんですが、

肩や腕周りがちょっと動かしづらかったかも。

高身長さんは腕も長めだと思うので、

ワンサイズあげるくらいが

一番丁度良いかも?

低身長〜平均身長さんは

ジャストサイズで良さそうです。

Lサイズのゆったり感は好きだけど、

着丈はあんまり好みではないかな。

 

 

抜襟にするとこんな感じ。

Lサイズを抜襟にすると、

かなり後ろが長くなります。

(買ってすぐ撮影してるので

タグが見えていてすみません!)

ケーブルカーディガンの方が

抜襟にしづらかったです。

後ろを引っ張っても、

あんまり前身頃の裾が

上がってくれないんですよね。

やっぱりここでも167cmの私にとって

ぴったりなのはMサイズかも!

 

 

抜襟にした時の

前から見た感じ!

ドルマンカーディガンと

ケーブルカーディガンの

前身頃の着丈はほとんど同じくらい。

ケーブルコクーンのイエローは

渋いマスタード色という感じで、

すごく可愛いんですが、

私には全く似合わなくて

良さが引き出せずに申し訳ないです・・・。

 

 

グレーもお気に入りなんですが、

今回はピンクもお気に入りになりました!

絶妙なくすみピンクで、

ベージュに近いので

とても大人っぽいです。

 

ちょっと毛玉になりやすそうなので、

購入するときはチェックすると

良いかもです。

 

 

全身ではこんな感じでした!

 UNIQLO 

マーセライズコットンギャザースリーブT

¥1,500+税

《レビューはこちら》

 

 GU 

サス付きワイドパンツ

(ガンクラブチェック)WT

¥2,490+税

《レビューはこちら》

 

 しまむら 

ベルトモカシューズ

¥2,490(税抜)

《レビューはこちら》

 

 

本日はブログと動画の内容が

違います!!

最新の動画はこちら⬇︎⬇︎

 
今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録16万人突破!! 

 

   *

 

《SNSでマネタイズ!オンラインサロンはこちら》

 9月1日から追加募集開始!

   *

 

フォロワー47万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録16万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *
 

アウター&ワンピ以外5000円以下!!

LINEで随時販売通知が欲しい方は
以下を友達登録してみてくださいね!
➡︎《INKWELL友達登録はこちら》 

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ