こんにちは飛び出すハート

 

【繊細な心理学トレーナー(仮称)】
あやかな です。


    

~【あやかな】ってこんな人~

うつ病併発の不安障害
定期的に心療内科に通っています
そして、今はやりの繊細さん気質です照れ

そして
休職せず、毎日フルタイムで
会社で働いています


トレーナー資格を取得したほど学んだ
心理学のNLP、交流分析を
活かしながら
様々な苦悩を乗り越えた経験が

悩むあなたの生きるヒントになったら
嬉しいです
びっくりマーク


 あやお 改め

あやかな です。

改めてよろしくお願いします🙇‍♀️






さてさて。



こないだの連休は

成人式でしたね。

※あやかなではありません💦




私は
1月15日が成人の日、
って時代に
成人式を迎えました。
←知らない人も多い!?



もうね‥‥‥



人生ワースト10に
入るくらいの




いまいましい
過去滝汗滝汗滝汗






式当日は、

同じ地元の親友A子と

一日過ごす約束を

していました。




その何日か前かな。




帰宅途中に

近所の同級生B子に

会いました。





近所でも評判の

わがまま&空気読めない子。






嫌な予感しか

しない不安不安不安





『成人式一緒に行こうよ』


 


嫌な予感、的中驚き




『ごめんね、A子と約束してるの』

と返答。





B子、

もちろん

一歩も引かず口笛





『いいじゃん、一緒に行ってよ』







ん~~~不安







行くだけなら

一緒でもいっか💦

←うちの父の車だけどね😑



近所でゴタゴタするのも

めんどくさいしな。

←なにしろその母親もめんどくさい人






仕方なく了解。







しかし。





事情をA子に話すと、






大激怒😡💢






『私、あの子だいっきらいなの❗

なんで勝手に了解するのよっムキー






スミマセン🙇‍♀️





しかし、怒ったA子は

私との予定を

すべて白紙に‥‥‥悲しい






問題は

それだけで済まず。







晴れ着レンタル&メイクを

母が手配した

地元の美容院に

お願いしたのですが。



美容師さんの

メイクスキルが・・・




出来上がりが・・・











さながら

鬼滅の刃遊郭編の



炭子🌊

 善子⚡

  猪子🐗




この子らに

かなり近いガーン😭







不機嫌の

極み~😤







自分が勝手に

B子に了解してしまって

式以外予定がなくなり、


B子と一緒に式に行ったことで

中学3年の時に

仲間はずれにされた

クラスメートに会い、

←この話はまた後日。




しかも、

私の顔は

炭子、善子、猪子






両親に連れられて行った

記念撮影では



超ブスくれた顔ムキー







なので、

その写真。





後日。


母方の親戚、


全員爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き






大好きな祖父母すら、



あんたの成人式の

写真ば、

おもしろかね~🤭






じいちゃんばあちゃんが

笑うくらいなんだから


やっぱり

ひどいんだ~😭波雷雨波






当日帰宅後、

早々に着物を脱ぎ、

そそくさと洗顔🧼





でもね。




覚えてます。




『もう着物、脱ぐのか』



って言った、

父の切ない声・・・







それから

うん十年、

つい先日。




母がポツリ。




『みんなが言うほどは

おかしくなかったわよ』








あ~~~❗




私は自分のことしか、

考えてなかった。




いや、

確かにひどかったんだけど




私は自分の感情しか

考えてなかった。



何十年も。


こんな年齢になるまで。






私の出来と

A子、B子とのことは



両親には

なんの罪もありません。




しかも


20年育ててきた娘



両親にとって

成人式は

特別なものだったはず。





それを私は・・・




成人式に出ないで

晴れ着に費やしたお金を

旅行に使えばよかった



とか

考えてました~😭





しかも、

問題の記念写真。









先月の大掃除で

捨ててしまった~💦







おばあちゃん

『昔の写真を処分してんだけど、

成人式の写真、どうする?』



お母さん

『いまいましいから

捨てていいよ』





・・・・・。



すみません、

母上。






今思えば。




A子のことも


B子のことも


いまいましい成人式に

なったのは、




自分が

作り出した、


自分が

引き寄せた、


結果バイキンくんバイキンくんバイキンくん





炭子、善子、猪子な顔も


ネガティブなことしか

考えてないから、


ブサイクに

なったんだわ~


←炭治郎、善逸、伊之助に失礼滝汗







今更ながら、

両親には

本当に申し訳ないです悲しい




母と、


数年前に

お空にのぼった父の

仏前に、



ごめんなさい赤ちゃんぴえん


そして


ありがとうおねがい





両親の想いを

考えたら、



いまいましさは

だいぶ

和らぎましたニコニコ




過去の出来事は

変えられないけど、



捉え方、見方を

変えることで



過去のイメージは

変わる❗



●一部画像は、

鬼滅の刃からお借りしました。