こんにちは

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

 

先日

どうやって今の状態になったんですか?

 

 

 

 

 

 

という質問をされました。

 

 

 

 

 

 

 

その方が、

これから何か自分にできることをして行きたい!

 

 

 

 

でも、今している仕事もあるのに

どうやったらいいんだろう、、、

 

 

 

 

 

という悩みを持っているからかな?

と思って聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、2019年に子育てに悩んだ経験から

カウンセラーの勉強をして

 

 

 

 

カウンセラーとしての活動を始めたのは

ドイツに行ってからでした。

 

 

 

 

 

 

研究留学生になった夫を

自分でビジネスをすることによって支えたい。

 

 

 

 

 

と思ったことも、

大きな動機でした。

 

 

 

 

 

 

 

ドイツに行ってすぐに

コロナが流行りだし

 

 

 

 

 

起業当初は

家族のことがみんなに知られるのが怖くて

(息子の話を中心にブログを書いていたから)

 

 

顔を出さずに活動していたんだけど

 

 

 

 

 

顔を出したほうがお客様に信頼してもらえる。

 

 

 

コロナで不安を感じている人が、

たくさんいると思う。

 

 

 

 

という理由で、

泣きながらSNSに顔を出した経緯があります。

 

 

 

 

 

今では、自分の写真ばっかり出してるのにね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私でしたが、

それから5年

 

 

 

 

 

どうして続けてこられたのかな、、、

 

 

 

 

ということを考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は、

起業女子のきらきらワクワクの生活をみていて

 

 

 

 

私もそんな状態になれるのかな?

 

 

楽しそう!

 

 

 

 

 

みたいな感覚だったけど。

 

 

 

 

 

 

それだけでは、

モチベーションを保つには

不十分だったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで??

 

 

 

 

って考えてみたんだけど

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

自分の可能性を信じてくれる人に

出会えたから。

 

 

 

 

 

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

私は幸運にも

そういう人に出会えたから

 

 

 

 

その人に

定期的に会いに行っていました。

 

 

 

 

 

 

私の頭の中はこんな感じだったと思います。

 

 

 

 

 

この人が、私にできるって言ってくれた。

 

 

 

 

 

現実を見ても全くそんな風にに思えないんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

この人は私には可能性があるって

教えてくれた。

 

 

 

言ってくれましたよね?

 

 

 

 

 

現実面にその兆候がさっぱり現れなくて

くじけそうな時も

 

 

 

ホントかな、、、

って、疑心暗鬼になる時も

 

 

 

 

 

 

この人は、できるって言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

それだけを信じて

活動を続けてきた

 

 

という感じです。

 

 

 

 

自分ではとてもそんなこと思えない、、

 

 

という時も

 

 

 

その人の存在が、

私にとっては励みになっていたのです。

 

 

 

 

 

 

それが、私がいつも推している

椎原崇さんです。

 

 

 

 

 

 

 

2021年に

たまたま伝説のコンサルに当選して

 

 

 

それをドイツから受けてから

 

 

 

 

 

ずっと忘れなかったのです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

自分のことを自分以上に信じてくれる人

 

 

 

 

の存在が、

私のモチベーションの秘密と言っても過言ではないです。

 

 

 

 

 

 

あなたが、大好きな人。

 

 

 

この人は。と思えた人。

 

 

 

なんか無性に気になって

しょうがない人。

 

 

 

 

自分を元気にしてくれる人。

 

 

 

憧れちゃう人。

 

 

 

 

 

そんな人がいたら、

会いに行くことをお勧めします。

 

 

 

 

 

すぐに会えなかったら、

本を読む。

 

 

 

ブログを読む。

 

 

 

メルマガを読む。

 

 

 

なんでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

その人の考え方に触れる時間を増やすことが

とってもオススメです。

 

 

 

 

 

私のモチベーションの秘訣といえば

やっぱりこれだろうな〜って

 

 

ぼんやり考えていました。

 

 

 

 

 

何かの参考になったら、

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

「自分も頑張ろうって思った」

 

「メルマガが届くの、いつも楽しみにしてます」

 

 

「変な圧がなく、サラッとしていて読みやすい」

 

 

「いつも勇気や感動をもらってます」

 

などの感想を頂いてます。

 

 

 

 

登録はもちろん無料で、

うざくなったらすぐに解除も出来ます。

 

 

 

ここからしか募集しないイベントも増やしていきますので、

ぜひ登録してください!