大好きなこと


  



テンションが上がること



ずっと続けたいと思うこと









そんなことは、ありますか?








私はあんまり思い付かなかったんだけどね、

見つけちゃったのです。







こんにちは



しものあこです。









スマホに入ってる、

昔うつした写真を眺めていました。





懐かしいな〜





子ども達ちっちゃいな〜





この頃は自分の写真、ほとんどないな〜






いつも、子ども達のカメラマンしてたからね。











だけどいつからか、

子ども達はあまり写真撮らせてくれなくなって




それから、自分の写真がいっぱいになった。








自撮りの仕方を学んだり、



それから、カメラマンさんにお願いしたり。







これは確か3年前くらいだったような…

(kazufotoさんのhpより。7才の次男と)



ドイツ ハンブルクでも撮影してもらった。

(photo by yumi)








こちらは、私の住んでいた街ドイツGöttingenで。




帰国してから。

(photo by 東山弥生)






北川菜摘ちゃん主催の撮影会で

(photo by jo moriyama)












並べてみたら、たくさんのカメラマンさんにお世話になって。



たくさんの場所や場面で写真撮影をしてもらってた。









それは現在進行形で




好きな服とか着たこともない洋服を着て、

自分を見てもらう。


表現することが、とても好きになっていました。








私って、





絵も描けなければ







書道も出来ない。






楽器も奏でられないし、






運動系もイマイチ。








とりえがないよ〜‼️って思ってた。








だけど、



写真もカメラマンさんと作る一つの作品なんだから、

これも立派なとりえ?になるんじゃないかなって。




そう思い始めました。






エネルギーが上がる楽しいことをする。





それって、私にとっては

写真撮影なんだよな…




フツーの人がそんなこと言っちゃうなんて、、、

って思うんだけどね。






これからも



撮られる人




として、何かしていきたい。





海外が大好きだから、海外撮影もしたい。






まずは6月に、撮影の為にインドに行きたい。








そんな想いを持っています。