Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

政府が発令してくれたおかげで
南海トラフへの危機感、
個々人で備える動きが
日本全国で広がっている。。


何故か全く備えてくれない人もいる中、
(親世代とか笑い泣き)
こういううねりは
そういう人たちも動かしてくれるので
めちゃくちゃ良い傾向、と思ってます。気づき



我が家では
ポタ電が満充電しているかどうか確認。


ポタ電といえば!の
世界的筆頭メーカーさんのもの。
(エコフロー)



万が一の状況でも
ある程度安心できる容量がありつつも

自分たちで
無理なく持てる重量のもの、といえば

この辺りがオススメかなと思いますが

 

 

 

 

こういうのに加えて、


小回りがきく

小さめのものを

2台目購入する方もいたり


ソーラーパネル付きのものを買って

万が一の時でも

エンドレスで充電→使用を繰り返せるように

備える方も。



我が家は

日が当たらないので

ソーラーパネル無し。笑い泣き



今後、

日が当たる家に引っ越したら、

ソーラーパネルを

別途買おうかな?と思ってます。うーん






で。


話は逸れすぎましたが


充電の確認の件。




1年くらい


放置していたのに←


全然放電してなくて、


ほぼ満充電の状態


でした。びっくりびっくりびっくり






こういうのって
半年くらいにチェックして
減った分だけ
充電し直す、という感じですが

(スマホやタブレットとかでも
使ってなくても電池減っていきますよね)

ほぼ減ってないって

凄すぎちゅーちゅー

さすが

ポタ電といえば!の

リーディングメーカーさんちゅー





私が持っているものは

2年前くらいに購入したのですが

ポタ電としての優秀さ垣間見た。。。目がハート



いざって時に
残量目減りしてたら
意味ないですからね泣き笑い

 



これを使う日が来ないことを祈りますが

めちゃくちゃ頼りにしています。お願い


ソーラー付で10万切る時代?ポーン

 

 

少し小さめタイプ。可愛い。

 

 

こちらから買う方も。レビュー良し