Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル


前回ブログ
5日も経過していて震える。泣き笑い

その間、
毎日のように
ブログを更新されている方も沢山いて

私もそんな風に
習慣付けできたらなぁと
何となく思っている今日この頃です。。飛び出すハート





さて。。

毎日暑くて魂が抜ける

1時間以上のお出掛け以外は

基本、

エアコン付けっぱなしの我が家。


とはいえ
必要以上に涼しくして
体が冷えたり
外との温度差がありすぎるのは
宜しくないかなと思ったり

あと電気代も頭によぎったりして笑

設定温度を
気持ち控えめにして動かして、

扇風機
一緒に稼働させる、というのが

電気代を抑えつつ
体調へのダメージを抑えつつ
涼しい風を得られつつ

という感じで
バランスを取っているのですが、


メインで使っている扇風機は
何と、こちら。泣き笑い


ポータブル扇風機。

置き型の扇風機もありますが
普段は寝室に置いていて。

でも
リビング、ダイニング、キッチン、別部屋と
移動するたびに

持ち運んだり
角度や向きの調整をするのが
面倒になってしまい…


いつの間にか
日中にメインで使うのは
このポータブル扇風機になりました。ウインク


試したことありますが

・首振りの自由度
・充電時間
・稼働時間
・容量

など、

日常の扇風機としてなら
(そしてこのお値段なら)
基本的なスペックは
これを上回るものって
そうそう無いのではと思ってます。ニコニコ



ダイニングにいる時も


リビングにいる時も
(足←)


キッチンにいる時も



洗面所で
スキンケアやメイク、歯磨きなど
あれやこれやしている時も


かなり、
欠かせない感じ笑い泣き



お洒落アイテム!
って見た目ではないですが←失礼

黒色は
部屋に散りばめている色なので
変に浮くことなく
意外と馴染んでいるのも良かったです。てへぺろ



買ってから
5年くらい経ちますが
まだまだ現役。

寿命が来ても
また同じものを買うつもりの、
夏の愛用アイテムのご紹介でした。気づき



ポータブル扇風機、

色々選べて楽しい時代。⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠


 

溺愛中のアイテム。評価4.7

 


首が伸びて収納しやすいタイプ

 

よりリーズナブルなものなら

 

より進化したverが選べるタイプ