Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

目的のものがあり
無印良品へ買い出しに。


向こう1か月は
危険な暑さが続くし、
1か月以内に買い足すだろうな〜と思う消耗品たちを少しばかり。

(何故かレトルト食品もチラリズムニヤニヤ)




あと、こちら。ウインク


主な目的は
ネッククーラー。

ネッククーラー買うために、
炎天下の中、
汗だくで買いに行きました。笑



この酷暑の夏、
ニュースを見ていたら
雷もろもろで
停電が起こったとか何とか。


要因が
雷だろうが
災害だろうが
計画停電だろうが、

24時間
ほぼ毎日エアコン入れてる身としては

こんな暑さの中、
停電
もしくは
使用過多によるエアコン故障とか起こったら

生きていける気がしない
 
と思うと
ゾッとしてしまい。滝汗

(冗談抜きで、熱中症まっしぐらオエー)




停電となったら
優先順位は
まずは冷蔵庫だろうし、

流石に
何時間もつか分からないエアコンに
電源の容量を
全振りするわけにもいかないだろうし、、

そうなると
涼を取るとなると、扇風機。


それだけだと心許ないので
少しばかり
暑さを凌げそうで
普段使いもできる、
こちらのアイテムを求めに来たんです。滝汗


無印良品のは
お高いなぁと思いつつも、

真っ白でシンプルだし
(薄グレーもあります)
現物確認出来る点も良かったのでこちらに。



でも。。

帰ってから
レビューを見ると
酷評も多かったんですよ。笑い泣き


いつもならレビューも見て買い物するのに、
今回は見てなかったんですよね。

無印ブランドに
全幅の信頼を寄せてしまったか。。?

帰ってから、
後悔しかけました。笑泣き笑い


で、

レビューを見ていたら

・炎天下では全く持続しない、意味ない
 (ので却って余計な荷物になる)

・割とすぐに温くなる

というものが多かったです。キョロキョロ





冷たさが持続しない、というのは
確かに残念ではあるけど、

実際に使ってみると

首に巻ける保冷剤
(ただし痛いほど冷たくない)

というイメージ。


保冷剤も
冷たいけど
割とすぐに溶けますよね。ウインク

炎天下の屋外に出たら
冷たいのは
15分くらいで
その後はぬるくなる感じ。

感覚的には
それと似てるのかな?と思いましたー。笑い泣き



なので
使用場面は
屋外よりは
家の中の方が、

荷物にもならないし

ぬるくなったら
冷蔵庫や冷凍庫にすぐ入れられるし、
適していそう。⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)



実際、

・料理してる時
・お風呂上がり
・別部屋やベランダで作業する時
・ホットプレートで焼き肉する時w

など

屋内で過ごしているんだけど、
何か暑い煽り

って時、
かと言って
エアコンの温度は下げたくないw
という時に使うと

首元冷えて
めっちゃ良いじゃん!!


ってなりました。デレデレ


これなら、

停電しても
ポータブル電源で冷蔵庫動かすなら
繰り返し、何とか使えそうですしね。真顔キラキラ


一瞬後悔しかけたけど、
我が家では
この夏、活用していけそうです。
(良かった。笑)




炎天下や
猛暑の中でも
長時間冷たさをキープしてくれる

と期待しすぎてしまうと、
レビューにある通り
ガッカリしそうなアイテムかなと思います。アセアセ

縁の下の力持ちアイテムってことで。ウインク





8月にかけて、
更に暑くなる(そしてずっと続く)なんて
マジか
と思うけど

上手いこと
涼を加えながら
乗り切りたいですね~笑い泣き


 

さすがCICIBELLA激安ぅ笑い泣きグッ

 

家電だとよりパワフル&快適?


 


バブリー!!ポーン