Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

ユニクロで
1枚Tシャツを購入した後ですが

無印良品にも
別目的で行ってみると、
Tシャツの種類めちゃ沢山ある!!びっくり

何点か
種類違い、サイズ違いを試着して、

しっくり来たのを買ってきました。ちゅー

こんなんいくらあっても良いですからねちゅー
(誰?笑)


2点とも

“フレンチスリーブTシャツ”。

形も丈感も似てて紛らわしいですが

この2つ、違う商品なんです。



まず
白い方が、


天竺編み

フレンチスリーブTシャツ、990円。

 

 


もう一方の

グレーの方は



スムース編み
フレンチスリーブTシャツ、1290円。


 


値段が違う分、

スムース編みの方が

生地に厚みがあってしっかりしてて

質感も良くて、

手触りも良かったです。ラブラブ




ただ、

シルエットに

微妙な違いがあって。



天竺編みの方には

大好物のスリットがありまして。


これがあると

前だけインがやりやすいので

デザイン的にはこっちのほうが好み。



というわけで

無印良品のTシャツは初めてだし、

両方買ってみようと思い

色違いで買ってみた。というわけです。



ちなみに

普段はS〜Мですが


こちらは思い切ってXL


フレンチスリーブの袖が

良い感じに腕に落ちてくるのと、

(肩幅ガンダムにならない)


首太短属ゆえ

首元の開きが

XLなら詰まりすぎないと感じたので、


XLを選びました。ウインク



流石に大きいか?と思いながら

試着したけど、

最近のトップスはコンパクトだし

ストンと落ちるシルエットになったので

意外とアリ!と思ったんですよね。爆笑




 

 


今年は

自分に似合うTシャツコーデを探るべく

色々試してみたいなぁと思っていて


出先で

色々試着しています。ニコニコ



無印良品のTシャツは

どうやら

毎年?大人気らしくて、

公式サイトでは

気になるものは

もう軒並み、在庫なし。。ネガティブ



完全に出遅れたので、

来年は出遅れないようにしたいとのと、


今年は今年で

実際に買って着てみて

Tシャツコーデを楽しみたいのと

自分にしっくりくるTシャツ探しを楽しみたいです。飛び出すハート