Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

こんにちは!
更新を休んでいた間も
見て頂きありがとうございます。ニコニコ

別のことに頭が行くと
すっかりそっちに集中してしまう
キャパシティの低さ何とかならんのか…
(;´∀`)


さてさて
楽天マラソン期間中。
買い回ったものの1つに、
ストレートアイロンがあります。


奥にあるのが
ここ数年使ってきた、
某S社のミニアイロン。

 

 

短めヘアだったので

ミニサイズのアイロンがちょうど良く

使いやすかったんです。


しかも

ミニは

旅行や帰省でも

持ち運びもしやすくて、


引き出しに入るくらいのサイズなので

収納もしやすくて、


使い勝手が良くて

重宝していました。ウインク




でも最近は

髪が伸びてきて、


カールだけじゃなく、

ストレートもしたいわ。と思うようになり。



少しずつ

アイロンのための積立をして

こちらのストレートアイロンを購入。

 

 

サロニアと比較すると

お値段はするけど、


ドライヤーを買い替える時に選んだパナソニックが

感動的にめちゃくちゃ良かったので



パナソニックへの

信頼度が爆上りしたわが家。


当然ながら

他にも色々と見てはみたものの、


値段分の価値は必ずある、


信用のパナソニック1択でした。てへぺろ



 






嬉しいのが、


最近のストレートアイロンはコンパクトで



ミニアイロンと謳っていたカールアイロンと


ほぼ同じサイズ感!ラブ




なので


ドライヤーと一緒に
引き出しに収納できたり、



SALONIAのアイロンに付属していた
持ち運び収納ケースが流用できるんです。笑


収納フェチの私なので
サイズ感は
もちろんチェックの上で購入しましたが

やはり
ピッタリ収まると気持ち良い。デレデレ





SALONIAのアイロンは


暫くの間、
洗面台下に待機頂きます。

一緒に

引き出しに入れるのもアリだけど、


1つの引き出しに

・ドライヤー

・カールアイロン

・ストレートアイロン


の3つは

ゴチャつきそうだったのと、


暫くは
練習も兼ねて
ストレートアイロンに集中したいので、

一旦これで様子見。ウインク



ストレートアイロン、
むかーし昔に
使ったことはあるけど、記憶おぼろげ。

いつぶり!??

て感じです。笑


多分、
10年以上はご無沙汰しているし、

いつ使っていたのか思い出せないくらい。

15年〜ぶりくらい??滝汗
 


大きさも

重さも

髪への優しさも

使い勝手とかも

進化しているハズなので、

自分に似合う良い塩梅の髪型を見つけられたら良いな〜と思います。飛び出すハート




*1回軽く使ってみましたが
 軽く撫でるだけでクルン(外ハネ)って
 なって、気持ち良き!
 こ、これは良い感じだ…!よだれ


*何年もクルンの動きをしていたので
 ストレートにしようと思っても
 巻き髪を作る仕草に勝手に手が動くのが
 何気に厄介。泣き笑い



家電を買うのはネットor店舗

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

店鋪で(見れるものは)実物を確認してから、

ネットで比較して

ネットで買う、が多いです。ひらめき