Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

少し前になりますが
とある朝、
夫が髪を概ね乾かした後、悲劇が。

『ド、ドライヤーが動かなくなった笑い泣き



えっっっ滝汗滝汗滝汗



購入してから
2年経ったか経ってないかくらいしか
使ってないドライヤー。

しかも
2万以上はした、
決して安くはないドライヤー。


それが、
突然壊れただとぉぉぉぉ…!
ムキーポーンゲローゲッソリ



そのドライヤー。

レビューでは
概ね高評価が多かったものの

『2年で壊れた』とか
『1年半で壊れた』とか

壊れた最悪ってレビューも
チラホラあったんですよね。。


そこを気にしつつも
コンパクトさと
見た目に惹かれて
(この時点で分かる人には分かるかも)
まぁ大丈夫だろうと
購入してしまったドライヤーでした。


まさか私も。

2年で壊れた。

ホントに2年で壊れるなら
買わなかったわYO。ムキームキー




で、
まぁ、
夫は運良く
髪をほぼ乾かし終わった後だったので

(ほんとタイミングというか運が良い笑い泣き)

そのまま会社へ。



で。私。


我に返る。


ん?

この状況はヤバいかも。滝汗滝汗





前日まぁいっかとお風呂に入ってないから

今日は頭洗わないと

アラフォーの異臭を

周囲に撒き散らすことになるではないか…!

臭い頭のまま取り残された…!滝汗


*暑い時期だったので泣き笑い





夫に
仕事帰りに
ドライヤーを買ってきて貰おうかと
頭を過るものの、

夫は
基本多忙なので
定時に帰れることは稀な上、

仕事のあとに
家電量販店が開いてる時間に滑り込み
売り場へ駆け込み
目的のものを探して買えるかどうかは、
極めて不透明。


目的が果たせず
ドライヤーゲットできなかった場合、

その翌日には
私のアラフォー頭皮臭は
凄いレベルに達しているに違いないし←

夫も
頭を洗えない状態になったら
流石に、通勤に支障をきたす。




なので、、



体だけはシャワーして、

意を決して

かろうじて徒歩圏内の家電量販店に
行きました。笑い泣き



異臭?を
街中と店内に
撒き散らしてるんじゃないかとビクビクしながら。笑い泣き






なるべく
店内滞在時間を減らすために
事前にこちらで情報収集の上↓




候補を
パナソニックの1つ2つに絞っておきました。



年齢いくと
更に
髪洗ってないと
女性も結構ニオイするので

ホント、

出来るだけ
すれ違う人と距離を取り
レジの店員さんとも距離を取ろうとして



挙動不審もいいところの
極めて怪しい人物になってましたが

買えました。w


(この時の安堵感泣き笑い)




髪を洗ってないだけなのに
めっちゃオドオドビクビクしたし
凄い恥ずかしかったです。昇天


(対応してくれた店員さんスミマセンでした…)




 

 


突然の出品は痛かったですが。。


でも


2年で壊れたドライヤーよりも

圧倒的に良かったので、

良いものに出会えて良かったと

結果的には思ってます。笑ウインク



やはり

ポッと出のそこらのメーカーでは、

大企業の圧倒的資本力で培われた技術と

研究成果を積み重ねてきた歴史に

敵うものではありませんね〜ウインク



あと、


当たり前のように

  • お風呂に入れる
  • シャワーを浴びれる
  • ドライヤーを使って髪を乾かせる

当たり前じゃないんですよねきっと。

洗いたい時に洗えないって
結構ストレスになるなと感じました。アセアセ


今思えば…
体拭きシートとかで
少しは臭い対策できたかも。


楽天ルームやってみました

まだまだ少ないので
見応えゼロです。笑
良ければ覗いてみて下さいー😊
こちらでも繋がれたら嬉しいです。


最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する