Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

新年度が始まり
一気に暖かくなり。。

ホットカーペットを片付けました。ニコニコ


テーブルを動かして
ラグを捲って


1畳のコンパクトサイズなので
ラグを捲るのも半分で済むし
外干しするのも省スペースで済むし、

自分たちが座る場所だけを
ピンポイントで温めてくれるので
省エネだし、

驚きの軽さだし、

思った以上に扱いやくて
このサイズにして良かったです。爆笑


 

 



家具をどかして

ラグをめくって

ホットカーペットを外干しして


ラグ周辺をクイックルワイパーして


また、

ラグを戻して

家具を戻して。



夕方には
クローゼットに片付けて。

何か、やった感があります。笑


ホットカーペットは

備蓄水&ポータブル電源と壁の隙間に。


ここには

季節のものと

災害時用のものを収納することにしてますが


冬のものを片付けると


空間の余白はあまり無くなり


気持ちミチミチになるくらい、


物が増えてきたかも。


不要なものは無いハズなのだけど。うーん






ちなみに

一段空いているこのスペースには

(★の部分)

ソファに掛けていた
ニトリのブランケットを収納予定。


実用的にも
見た目的にも
ほんと買って良かった!!と思ってる
ニトリの商品です。ラブ


暖かくなり
片付けや衣替えも進む新年度。

部屋も気持ち、フレッシュになる気がします。ニコニコ飛び出すハート


▼衣替え・片付け第1弾はこちら