Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

秋冬は
春夏と比べると
明らかに、
週末お昼の
インスタントラーメンの消費量が増えます。
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


手軽なのはもちろんですが、


体温も
部屋も
温まるし
湿度も上がるからです。笑


逆に、
いくら手軽でも

夏は
インスタントラーメンの消費量、
激落ちします。

汗だくになるのが辛すぎるからです。笑
(;´∀`)



少し前まで
インスタントラーメンは
でも最近
買うようになったのは


マルタイの
棒ラーメン!!爆笑



袋麺は、
無印良品の15cm幅のファイルボックス

ここに幅がジャストフィットなんですが、
やはりどうも
袋麺だと
あのカタチが
収納スペースを取られるんですよね。キョロキョロ



でも
棒ラーメンだと、
2食でこのサイズなので


隙間に入れやすい★

ちなみに
カレールーがやたら多いのは…
ジャワカレー・こくまろ・ZEPPINを混ぜると美味しいってどこかで見て真似しているからです。笑



乾麺って
ラーメンだけじゃなくて
蕎麦とかもあるじゃないですか。


嵩張る袋麺だと
同じボックスに纏めづらいけど

棒ラーメンだと
この通り並べて収納しやすいんです。


収納の快適さ。

そんな基準で
ラーメンを選ぶなんて
It's so crazy!
(謎の英語)

とお思いの方もいらっしゃるかもですが


マルタイの棒ラーメンは
ノンフライ麺だし、
しかもちゃんと美味しい。(ですよね。笑)


美味しくないと、
いくらスペース云々いったところで
続きませんからね。ニヤニヤ




省スペースで快適だし
ノンフライで少しは健康的(マシ)だし
経済的だし。


なので
これからは
収納しやすい
マルタイの棒ラーメンが
我が家の主流になりそうです。ウインク



*なお。。
マルタイ以外の
棒ラーメンでも良いんですが
近場で買えるノンフライの棒ラーメンは
多分、マルタイのみ。。
他にもあったら試してみたいです。酔っ払い

好きなラーメンは〇〇味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する