Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

先日無印良品で購入した、
携帯用ビューラー。

手持ちのビューラーと
入れ替えてみました。ウインク

普通のビューラーと比べると
無印良品の携帯ビューラーのミニマムさ。
凄くないですか?
惚れ惚れします…ラブ



before
通常のビューラーだと、
出し入れの激しいメイク回りでは
どうしてもこう…
邪魔に感じてしまっていました。
独特のフォルムだし、
他のアイテムより体積も大きくて。泣き笑い



それを
無印良品のコンパクトビューラーにしたら。


after

ビューラーが入ってるのか分からないくらい
存在感がなく、スッキリ!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

メイクする時も
邪魔になることなく
物を取り出すのもスムーズ!!びっくり



このカタチ考えた方、

本当に天才!!

だと思います。ラブラブ



ポーチに入れて
持ち歩く方だと余計、
その恩恵を受けられますよね。


こんなカタチ。
睫毛を挟んで、
後ろのホックでキュッと。
(分かりにく過ぎる説明🤣)
後ろの出っ張りは使う時だけ。
収納時には畳めます。⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)



ビューラー嵩張るな〜
何とかならんかな〜って思ってたけど、

こういう
普通はスルーしそうなプチ不満を
汲み取って
具現化した無印良品(の担当者さま)は
本当に凄いとしか言い様がありません。デレデレ



メイク収納も、無印良品

 

 

顔面は1つ。

あれこれ持っててもしょうがない!

ってことで

整理・断捨離を重ねて

ここに収まる分だけに減らせました。

本当にスッキリ。⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)





楽天ルームやってみました

まだまだ少ないので
見応えゼロです。笑
良ければ覗いてみて下さいー😊
こちらでも繋がれたら嬉しいです。