クニンガンにある
スペイン料理屋、ATICOラブ




友達から
パエリア諸々美味しいと聞いてきて
前々から興味津々だったレストラン。



先延ばしになっていた
結婚記念日のお祝いを兼ねて
行ってきました。ウインク






Ático by Javanegra





以前にも
同系列のお店Javanegraへ
ランチで行ったことはあるけど

HPを見ても
店員さんに聞いても
夜は何故か
ミニマム金額が決まっていたりして
何となく行きにくくて
クニンガンの方のお店に行くことに。







店内は



珍しい木の床と観葉植物とで
爽やかな印象に仕上がっているエリアと






大人な雰囲気のバーカウンターなど。




これからの食事に向けて
気分をグイグイ上げてくれる、
素敵な雰囲気でした。ラブ







Javanegraと
ほぼ同じ(ように見えた)メニューから
親切な店員さんに
オススメを聞きながら注文して。。







最初は




前菜をつまみながら
夜の店内の雰囲気を
静かに味わいつつ……




メインの料理を
今か今かと待つ。( ´艸`)








この日は


お肉のプロモセットがあるよと
魅惑のお勧めをして貰ったので
それを注文していて。




肉食獣な夫婦2人、
ソワソワソワソワしながら、、待つ。酔っ払い






キターーー(゚∀゚)(゚∀゚)






2種類のお肉がプレートに乗った
最高かよ、と唸ってしまう
ボリュームも充分な肉肉セット。




お、、美味しい。。笑い泣き






来た瞬間に

食らいつく私たち。←



食べかけの写真しかありません。泣






久し振りにボトルワインも投入。




実は
周囲のテーブルたちも
高確率でボトルワインを入れているのは
来たときから気にはなっていたんですが


確かに
こんな美味しい料理を目の前にしたら
ワインも一緒につつきたくなりますよね。笑い泣き








わたしたちも
耐えられず入れました。(笑)



ワインが入ったことで
食事がしまって
美味しさも
幸せ指数も急上昇する不思議。








締めは名物パエリアで。




魚介が盛り沢山。
今まで食べたパエリアの中で
一番美味しく感じてしまった…かも。




ご飯は少な目。
大量に食べる旦那さんなので
2人でぺろっと完食です。(*^^*)







贅沢で美味しい食事を頂けて。


前評判の通り、
美味しい美味しいレストランでした!ラブ









ちなみに



驚いたのは




料理の美味しさとか

ボトルワインの
バブリーな売れっぷりだけではなく





日本人の多さにも、驚きました。笑









美味しいレストラン情報は
美食家たちの耳に
しっかり届いているものなんですね。酔っ払い






先日記事にしたTea et alの紅茶も!






ジャカルタは
美味しいレストランに恵まれていて
ポテンシャルも高く。




“美味しい”が
どんどん更新されていくなぁと
実感した夜でした。(*´∀`)






きっとまた来年も、
ジャカルタでお祝いです。笑






 

Ático by Javanegra

Menara BTPN Lantai 4 Rooftop Kav. 5.5 - 5.6 RT.5/RW.2 Timur Jalan Doktor Ide Anak Agung Gde Agung RT.5/RW.2, RT.5/RW.2, Kuningan, Kuningan Tim., Setia Budi, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12950

(021) 22958194

https://maps.app.goo.gl/f4K6C3wGTc1Z7CV19



スペイン料理といえば
同じクニンガンにある
Basqueとか→★
リーズナブルなPlan Bも人気です。ニコニコ