以前、
と言っても結構前。ニコニコ


ジャカルタに来て間もない頃に
一度行ったことのあるグランドラッキー。






今回は
ラジオダラム店に行ってみました。爆笑




今は赤い看板。
今ジャカルタでは
街のあちらこちらが
中国の旧正月な仕様になってます。照れ


↑店内写真がブレすぎねー



以前行った
SCBD店(パシフィックプレイスの近く)
かなり広くて倉庫のような雰囲気でしたが




ラジオダラム店は
そこまで倉庫感はなく。
でも十分な広さと品揃えはあったように
思います。照れ




生鮮食品の売り場も
かなり清潔感あったし!!チュー






それに
グランドラッキーの
お肉(とくに鶏肉?)
評判が良いと聞きました。ウインク



独特の不快な匂いもなく、
清潔感あふれる、精肉売り場。おねがい
日によって違ってたらごめんなさいえー



私は以前
豚肉買ったことがあります。ウインク



今回はまだ家に
在庫があったので
買わずでしたが、
お肉の調達先・選択肢が増えるのは
とても助かりますよね。爆笑




そう言えば
ここエビも美味しいって
聞いたことありますーチュー





それから、
日本語のお米もありました。おにぎり


『富士光』



美味しいのかは不明ですが、
雨季で
お米の品薄が続いている時期。



お困りの方は
ご参考下さい。(>_<)


大きさや形は
日本米に似ている気もしますが…真顔






そして
オーガニック食品JAVARAの食材も

種類は限られますが
代表的なものは買えるみたいです!(*'∀`*)v



ココナッツオイルとか
ヌードル、ココナッツクッキーもラブラブ





他、
オーガニック食品や
グラノーラなど
健康を意識した商品も
多数、置いてありました。ニコニコ





そして
もちろん
日本のお菓子や調味料も
売られてはいるのですが…。




当然、
こんな感じです↓えー


ポッキーが
約800円とか。ゲローゲロー




一方で

トッポは70円真顔
この落差…ねー





この日
買ったものは
食料品や日用品の他、




もうすぐ
一時帰国なので、
お土産用にこちらの
ROSELLA TEAを買いました。ウインク


ロゼラティーは
インドネシアのハイビスカスティー。



ビタミンCや
クエン酸やカリウムなど
美容成分がたっぷり含まれているようで
インドネシアの隠れた?名産品なんだとか。爆笑




以前
JAVARAでも
ロゼラティーを買いましたが…

お土産用は

より簡単に飲める

ティーパックのものにしました。ウインク







以前行った
SCBD店には有って、
ラジオダラム店には無いもの。




それは


ピザ!!チュー




ラジオダラム店には
この大きな300円ピザが
無かったので、、(多分)




買い物ついでに
これを食べたい方は、SCBD店へウインク


安いのに
美味しい大きい
満足感たっぷりなB級グルメです。
じゅる・・じゅる・・じゅる・・じゅる・・





グランドラッキー、
色々あるから
見てると楽しくて、
つい沢山買ってしまいました。じゅる・・てへ




■参考



■GrandLucky Radio Dalam
Jl. Radio Dalam Raya, Gandaria Utara, KEBAYORAN BARU, JAKARTA SELATAN, Rt 004 Rw 04, RT.4/RW.4, Gandaria Utara, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12140

■GrandLucky SCBD
Kawasan Niaga Terpadu Sudirman (SCBD) LOT-12, Jalan Jendral Sudirman Kav. 52-53, Senayan, Kebayoran Baru, RT.5/RW.3, Senayan, Kby. Baru, Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10270

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリック応援

ありがとうございますウインク


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

ーーーーーーーーーーーーーーーーー