何やら、
オーガニック食品の
お店があるらしいと
気付き始めた今日この頃。照れ





で。



ライフネシア持参で10%OFFキラキラ




と確認するや否や
早速行ってみる事にしました。ニヒヒ







こんなものを買ったのですが、
店内には色々なものが置いてあって。




特にリサーチすることもなく
行ってしまったので、
有名なものとか
人気なものとか
関係なく、
とりあえず気になったものを購入。にやりアセアセ







■ヌードル



添加物ゼロが嬉しい、
野菜が練り込まれた麺。


・トマト
・セロリとねぎ
・チリ(辛いの)



練り込まれてると言っても、
ほんのり色が付いている位で
味は全然分からない程度。ウインク




店員さん(日本人)に聞いたら、
パスタ的な感覚で使えるとのこと。



パスタ的な感覚で
作ってみたのですが、
麺同士がくっ付く感じ?が少しあり。
慣れてないからかなアセアセ


ラーメン的に仕上げる方が
合っているように思いました。ニコニコ





■米粉(RICE FLOUR)

小麦粉のかわりにニコ

日本から持ってきた小麦粉、
船便環境下に40日置いてたものだし
何だかんだで日数経ってるから、
あまり宜しくないような気がしてえー






■ココナッツビスケット

これ美味しいラブ


市販物のように
色々入ってないから、
本当に材料だけの
シンプルな味わいチュー






じわじわと
癖になる美味しさニヤリ






庶民のお菓子としては
高いので(500円)、
時々こうやって楽しめれば良いかな照れ





蓋を開けなければ
保存も結構長くいけますOK




グルテンフリーのものと
普通のもの両方ありますOK







■ROSERA TEA

写真では
分かりにくいけど
かなり真ピンクなハーブティーコーヒー


お湯でふやけると
こんなクラゲみたいな姿に笑い泣き





このロゼラティーは
インドネシアの
ハイビスカスティー爆笑





ビタミンC
クエン酸
リンゴ酸
などが豊富に含まれていて
美容や疲労回復
にかなり良いようですニヒヒ



あと
緩化作用もあり便秘解消
胃の調子を整え消化促進


ビタミンCが含まれているのは
嬉しいですよね~チュー


というのも、


体の様々な酸化を
還元できる組み合わせが
ビタミンC+クエン酸!!!!


なんだとかウシシ


このビスケットやロゼラティーは
一時帰国のお土産にも喜ばれるかもおねがい






■チョコレート&珈琲

カカオと
ココナッツシュガーしか
使われていないチョコレート。びっくり





食べてみたけど、
本来のカカオの味が強く、
食べ応え(満腹感)があります。



普通のチョコレートに
如何に大量の砂糖と添加物が入っているか
実感できるチョコレートです…えーん





こちらのお店、
珈琲の試飲もさせて貰えますウインク


試飲なのにこんなに頂いて良いのかしらもぐもぐ



でもドリップ用の珈琲豆は
売られていないとのことで残念アセアセ











あと、
今回は買ってないけど
他にもこんなものがニコニコ




●ココナッツオイル
●ココナッツシュガー
●ソルト(かなり種類が豊富!!)
●スパイス





今のオイルが無くなったら
ココナッツオイル
買ってみようと思いますウインク





せっかく
南国に来てるんだし
人気もあるし使ってみたいですよねチュー


コールドプレスのものがあったので
これを買おうかなとニコニコ





他にも色々あったように思いますが
買ったものと記憶の範囲では
こんな雰囲気の商品が売られていました乙女のトキメキ





無くなった頃合いに
またトライしたいです。ウインク







JAVARA2回目の記事はこちら!







にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村