ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という 行為です。その4 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


おはようございます。綾小路雨麻呂です。

ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という 行為です。
様々なストレスを受けてしまっているあなたが
少しでも楽になればいいのですが…。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。

ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちでどうぞ。



……………………………………………………………………………………

泣いている迷子に警官が
「ぼくの名前は?」
って聞いたら
「知らない。会ったばかりだから~」
って言われてました。
まー、その通りではあります…。

……………………………………………………………………………………

日本を代表する企業を3つあげてみました。

・株式会社月極
 日本全国で駐車場等を運営、日本最大手
 保有物件に「月極」の看板を掲げている

・株式会社定礎
 日本中に大量のビルを保有
 保有ビルに「定礎」の文字のプレートをいれている

・株式会社ゴランノスポンサー
 多くのテレビ番組のスポンサー
 「ゴランノスポンサーの提供でお送りいたします」のアナウンスは有名

……………………………………………………………………………………

「教授、大雨の影響で帰りの電車が不通になってしまいました」
「多少時間はかかっても普通でいいじゃないか」

「いえ、時間がかかるというより、不通なんですよ」
「普通だからと言って永久に帰れない訳じゃあるまい」

「不通ですから電車は来ませんが」
「電車が来ないのが普通なのか?」

「電車が来ないのが不通です」
「電車が来ないと明日の講義はどうなるんだ」

「この分ですと明日は休校ですかね」
「急行なら午後の講義には間に合うじゃないか」

「ですから、明日は休校になってしまうと思います」
「急行でもだめということか?」

「ですからもう特休ということで、たまにはのんびりしましょう」
「特急があるなら始めから言ってくれればいいじゃないか」

「特休くらいは仕方ないでしょう、この天候ですし」
「天候と特急の関係が分からんが、特急の分の金くらいはあるぞ」

「お金の心配ですか? 特休なら有給でしょう」
「特急のどこが悠久なものか。時間に追われる人のための特急だろう」

「何か勘違いなさってませんか? 特別休校ですよ?」
「うむ、特別急行だろう?」

……………………………………………………………………………………




右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ      $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして      このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。   見ることができます。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ