ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という 行為です。その3 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


こんにちは。綾小路雨麻呂です。


ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という 行為です。
様々な悩みでさらにストレスを受けてしまっているあなたが
少しでも楽になればいいのですが…。

心底から笑えず、かえってストレスに
なったりしたらまずいですが、リラックスしちょっとだけでも
ハッピーな気分になってもらえればと思います。
作り笑いでも効果はあると言われますので、
イライラした時など、ここを覗いて大して面白くなくても
「お付き合い」で笑っていってもらえればと思います。

ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちでどうぞ。


……………………………………………………………………………………

問題です。
たかいふじと書いて、なんと読むでしょう。
たかふじでしょ。
正解です!

そしたら、やすいふじと書いて、なんと読むでしょう。
やすふじじゃん。
ブッ、ブー、違います。
あんどうです。

それじゃあ、もうひとつ。
末のまつという字に武田さんのたけをつけて、
なんと読むでしょう。
まったけ、違いますか。
全く、違います。

……………………………………………………………………………………

ある人が森の中でクマと出会ってしまった。
こんな場合クマから目を離してはいけないと思い、
その人はクマをじっと見つめていた。
ところが、クマはうつむいて、目をつむった。
その人が驚いて様子を見ていると、
クマは再び頭を上げて言った。
「最期の祈りは済んだかい?
こっちの食前の祈りは終わったよ。」

……………………………………………………………………………………

帰りが遅くなりそうだったので家に電話した。
「もしもし、俺だけど…」って言ったら速攻切られた。
帰ったら、おかんが「遅くなるときは電話しろっていったろ」
「電話したっつ~の」
「嘘つけ。あ、そうだ。夕方オレオレ詐欺みたいな
 電話がかかってきたよ。あんたも気をつけな」
「…それが俺だよ」
「それがあんたか。分からんかったわ。あっはっは…」
息子の声もわからん親を持って少し泣いた。

……………………………………………………………………………………



右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ      $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして      このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。   見ることができます。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ