ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という 行為です。 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


こんにちは。綾小路雨麻呂です。


子供の虐待増加に歯止めをかける目的で
親権の「停止」(最長2年間)ができる児童虐待防止策の
要綱案がまとめられたそうです。
子供は国の宝、国民全体で守っていかなければいけませんね。



体や心の悩み、仕事に子供、ペットなどなど
様々な悩みの解決には時間がかかるものもあります。
また、一度解決したものの再びとか、別の悩みが、
なんてこともあります。
ストレスが血液を汚し、うっ血から骨格の歪みなどを生じ、
体調の不良や様々な病気を引き起こすこともあります。
ストレスを受ける根本原因を取り除かないと
真の解決にはならないでしょうが、
悩みから受けるストレスを発散させ、
少しでも減らすことで苦しさが和らげばと思い、
「オモシロ話」コーナーを設けてみました。

ストレス発散にはいろいろあると思いますが、
一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という
行為です。心底から笑えず、かえってストレスに
なったりしたらまずいですが、リラックスしちょっとだけでも
ハッピーな気分になってもらえればと思います。

時々更新していきますので、
ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちで
たまに遊びに来ていただければと思います。

いろんなところから拾い集めたりしています。
オリジナルも少しは混ぜていきますが、
スベッた場合はご勘弁を。

………………………………………………………………

中学生のとき、「好々爺」は何と読むかと
先生に質問されました。
「すきすきじじい」と答えました。
思い切り叱られ、1時間立たされました。

………………………………………………………………

クイズ番組の早押しクイズで、
夏目漱石の代表的な作品を三つ挙げよ、
という問題が出ました。
真っ先にボタンを押した回答者は
自信たっぷり「夏目漱石全集 上・中・下」と
答えていました。

………………………………………………………………

雑誌社の社長「君は、自分の小説を売った事があるかね」
無名作家「もちろんです。毎月、三、四篇は売ります」
社長「ほう、それはすごい。どうかね。作家はよして、
   わが社の販売部のほうで働いてくれないか。
   実は今、売り込みのうまい男を探してるんだよ」

………………………………………………………………

写真屋の前に、こんな広告がでていた。
「あなたの注文に応じた大きさに、引き伸ばします」
一人の男がやってきた。
「これを実物大に引き伸ばしてもらいたい」
出したのは、富士山の写真であった。

………………………………………………………………




右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。

es/20101029/09/ayanokouji56/3e/38/j/o0110011010827638367.jpg">$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ        $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして       このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。     見ることができます。人気ブログランキングへ


ブログパーツ