こんにちはーおすましペガサス

 

 

 

日本は10月3日の朝ですね。

おはようございます乙女のトキメキ

 

 

さて、ちょうど10月に入ったところなので

今日は月初にすると、とても参考になる

7枚引きで読み解くマンスリータロットのススメですふんわりウイング

 

 

私は毎月、一日から三日ぐらいの間に

その月1ヶ月が自分にとってどんな月になるのか

 

そして

 

何に気をつけて過ごせばいいのか…などを

7枚引き(プラス1の合計8枚)のスプレッドで

リーディングをしています。

 

総合的な流れを見てもいいですし

もっと特定して

 

例えば

 

「職場での状況がどういう展開になるか」

 

「今の恋愛がどう発展するか」

 

など

 

ピンポイントで見ていくのも

楽しいかと思います。(と、言うか色々な意味でドキドキしますねイヒ

 

 

そこで

 

このマンスリータロットリーディングに便利なのが

以前にもご紹介した7枚スプレッドです⇩

 

今回は

 

私の10月の総合的な動向をリーディングした結果を

サンプルとしてみてみましょうイヒ

 

ちなみに私は、毎月この7枚引きで大体の流れを

リーディングしています。

 

そして

 

毎年一月には、新たな一年間の流れを

同じく7枚引きでリーディングし、結果をノートにメモしたり

出てきたカードを写メに撮ったりしていますニコ

 

 

さて、では早速ですが、こちらが今月の私の一月の流れです⇩

マンスリータロット

 

大アルカナが3枚出ているので

ちょっと大きな動きや心境の変化がある月になりそうです。

 

Hermit(隠者)が「未来」の位置にあるので

多分、今一度自分の今後を振り返ったり、今の自分について

考えたりするのかな…って感じですね。(ヤダなー笑)

 

ペンタクルの1やChariot(戦車)からも分かる様に

やる気は湧くものの、最終的にはカップの4が来ているので

気持ちだけで、実際に行動に移すには若干腰が重かったり

モチベーションが上がらない…と言う、なんともハンパな

「気合いだけ」で終わる月になりそうです笑い泣き

 

(そして、これはまさに今のアタシ…超納得行く結果。)

 

 

まぁ、唯一の慰めは、8枚目がペンタクルの10なので

将来的にはそんなに心配する事はないと言えます。

 

8枚目がタワーだったら、ちょっと慎重になるところですが

今回はポジティブなカードが出たので、あまり考え過ぎず

自分の信じた道(Hierophant)や、現在手掛けているプロジェクトなどを

着実に進めて行けば吉ですね。

 

逆位置のワンドの8が出ているので、なかなか物事が

スムーズには行かないかもしれませんが

とりあえず今月は頑張りすぎず、考え過ぎずに…と言ったところでしょうか。

 

 

 

皆さんも、是非10月のご自身の一月の動向を

リーディングしてみてはいかがでしょうかふんわりウイング

 

 

マンスリーリーディングは

セルフケアとしてもオススメですおすましスワン

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございます照れ

 

 

 

 

 

【インスタグラム⇩】タロットの一枚読みの参考になりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

インスタグラム