台風6号が接近中

週末から
ベランダ多肉は室内に
全員避難させました

雨は降ったりやんだり
風も吹いたり吹かなかったり

でも、島の雨は
急にドッヒャーーーッ❗
と来るから

油断できないのです


窓までドベドベに
雨に殴られるのでね 笑

これくらいの奥行き(ベランダ)あったら
京都では窓まで濡れなかったけどなぁ

島の雨はアグレッシブですわ





台風6号は

急に進路が変わったようで

この先、10日間くらい
欠航になるかもしれないとのこと




厳しくなりそうだけど

こればっかりはね

自然の流れだしね



昨日、いくぶん
お買い物しましたが


さすがに10日間は
もたないかなぁ と思って

今日は、日用品を買いに
マツキヨへ行き

食料の買い足しに
スーパーへ行きました

もう、すでに食料は

ないない祭りでした 泣笑




お肉コーナー




パンコーナー




お惣菜コーナー



台風くるってゆうと
パンと牛乳、いつも
真っ先になくなるよね 驚き

島あるある


わたしはパンも牛乳も
食さないけど

夫は朝、パン食べたい人だから

台風くるたびに、がびーん 無気力
てなってはりますね



彩矢乃



タイムラグがあっての、変化だからね♪
時間を与えてくださいね