昨晩、奄美大島は
龍郷町にて花火大会でした 花火

行ってきました




龍郷町の花火を見に行くのは
初めてなので勝手がわからずで

チャレンジでしたよーーー



奄美大島に移住して

初めての渋滞ーーー

無事に帰れるか?

こりゃ長丁場やな

と覚悟して向かいました




牛歩よりゆっくり進む、車の列 



花火大会のために
出かけようとしたころ

ぶっひゃーーーっ!
と大雨になり

家を出るのを見合せてました


でも、この大雨は次第に上がり


おかげで
空気がクールダウンして
湿気もやわらいで


涼しくなって

クリアになって

満天の星空になりましたよ おねがい


目の悪いわたしでも
星がギラギラ見えるのです


平均的な視力の人たちが見たら

零れんばかりの星空なんでしょうね





嗅覚で着地したポイントは

花火が始まると

特等席でした♡

ラッキー ラブラブ

嗅覚さんきゅー








海面に花火が反射するのが美しくて


山々に響く音響がすごかったです

外にいるのに
からだがエコーに包まれる感覚です






顔面で花火を浴びまくったよね 笑


めっちゃ贅沢やで 花火







帰りはさらに渋滞で

大変でした 泣

普段は15分くらいの道が

90分くらい、かかりましたね


お盆の高速道路(本土の)に比べると

かわいい渋滞ですけどね

島では異様な光景でした






いい花火大会でした

島暮らしは、花火が近いです

ホント贅沢


彩矢乃



 NEW