あけましておめでとうございます



今年も健やかな年でありますように



いつも温かく見守って
くださっているみなさまと
2023年もステキな
時間を過ごせますように

今年もよろしくお願いします



卯年


アマミノクロウサギが住む
サンクチュアリ、奄美大島


ぴょんぴょん軽やかな1年に~っと


わたしの次の目標は
車の免許、かな(笑)

島に遊びにきてくれる
お友だちやお客さんを
奄美空港に送迎したり
島を案内できるようになりたいし

奄美はとにかく、スグ雨ふるから
天気予報を無視して
お天気コロコロ変わるから

京都みたいに
自転車さえあればOK、ではなく
マイカー必須社会なんですよ

彩矢乃ちゃん、がんばってー爆笑



新年ぷち占い


今年はどんな1年になるかな?
おみくじ的に楽しみにしてた
『新年ぷち占い』

わたしはお向かいさんに会いました
小さい子&ママさんだから
『女性』ですね

その後も女性が続きました
近所の女の子たち、そして、おばあ(笑)

あぁーーーよかった(爆)
ホッとしたよぉーーー

2022年はとにかく
アグレッシブに生きたから

2023年はのんびり
力ぬいて過ごしたかったの

自分から責めるとか仕掛けるとか
そんな生き方もうしたくない(笑)
ぜんぶ京都で脱いできたもん

前線からは退いて
それでもなんか
オイシイ生き方してたいねん

2023年の新年ぷち占いは
穏やかな1年になるよのサイン

がっつかなくても目標に近づける
向こうから寄ってくる
平和で、よき循環~

うふふーラブラブ ラッキー天使
願ったり叶ったりだぜクラッカー
 





2023年おみくじ


お年始ならではのお楽しみを
もういっちょ

357数秘カードをつかって
『おみくじ引き』してみたよ

【今年の自分へのメッセージ】
【2023年わたしにとってどんな年?】
【2023年 大切にすべきこと】

3本ひいてみました音譜



カードとの付き合い方で
▽わたしが大切にしてること▽

カードを引いたら
意味を考えず味わう

この世界観からのメッセージを
無理に言葉にせず

体感やイメージで味わう






奄美で迎える元旦は

約20年ぶりでした


三献を食して

親の笑顔がみれて

ほっこりです


幼い頃から遠距離親子だったので

当たり前の平凡な家庭が

わたしには遠かったんです


でも、ここまで自分を

連れてくることができました



みなさんも『魂の願い』は

今世で叶えませんか?


みんな『魂の願い』を

さらっと叶えたらいいなぁ、

と願っています






 
とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉