いつもありがとうございます

京都
オルゴナイト創作家
思考と感情のデトックスヒーラー
彩矢乃です



入院・手術のこと
記憶がフレッシュなうちに
いっきに書きたいと思います~ニコニコ

子宮腺筋症関連のブログ記事は
こちらにまとめています下矢印





【退院4日め】術後1週間☆からだの回復力ってスゴい


今日は月曜日


先週の月曜日が手術だったので
ちょうど1週間が経ちました


今日はね、なんかスゴいよ♪
からだがぐんぐん回復してるニコニコビックリマーク


術後ずっと、お腹(おへその辺り)が
ぽっこりしてたのが…
今朝はシュッとへこんで
くびれが戻ってきてたラブ


次の検診までは 3週間後
お腹に力入れないよう言われてるので
しばらくはお腹ぽよぽよしてると思うけど


それでも、シュッとへこんできたのは
回復力を感じてうれしかったなおねがい





入院中の食事の影響もあって
今までと劇的に変わったうちご飯


入院するまでは1日2食で
お米の量が少なかったけど


退院してから今のところ
1日3食たべてます
朝からちゃんと お腹がすくので


毎食お味噌汁飲むようになって
しっかりお米食べるようになって
ゆっくり味わうようになったニコニコ
畑の無農薬野菜と、お友だちの手作り味噌で美味しい◎



10:30ごろ朝ごはん食べて


シーツ洗ったりお洗濯したり
家中の掃除をしたり
ゴミを出しにいったり
ゆっくりもたもた家事をしました
シーツごときが…めっちゃ重く負担に感じました(笑)


わたしは自分の仕事は
からだにとても優しいのですが
オルゴナイト創作、アクセスバーズなど


家事の方が労働だなぁ…
けっこうキツイ(笑)


13:30ごろ
ちょっと横になって休憩


これが、ほんの20分ほどの
休憩ですんだのが進歩ビックリマークでした爆笑
今までなら(術後しばらく) 一眠りするくらい休んでた


ここで父から電話がきて
寝っ転がりながら話す♪
心配して、こまめに電話くれるお父さん♡
こういうの珍しいので、ありがたく心配してもらう(笑)



14:30ごろ
お昼ごはんを食べてから




散歩にチャレンジビックリマーク


近所のスーパーまで行こうかと思ったけど
夫にラインでやんわり止められて
『確かにまだムリかな』と思って


川まで行ってみることにした


よたよた歩きながら
『坂道のぼれるかなぁ?』
とドキドキしたけど


なんてことなかったニコニコビックリマーク
坂道もすたすた歩けるビックリマークやったー






むりくりハート型に見立てた雲ラブラブ





用水路の水草?がお見事~





お散歩日和で気持ちよかった♪






川まで出ると鎮守神社の
大きな鳥居が見えるので
こちらから…お礼とご報告を伝えました






自転車もしばらく禁止なの(笑)






普段ならスグそこの距離なのに
いつもの倍くらい
歩くのに時間かかったけど(笑)






まだ小さな歩幅で ゆっくり歩く
なんか おばぁちゃんの気持ちがわかる感覚(笑)





散歩から戻って15:30
腰のひきつれが出てきて


からだがバランスよく使えないから
膝下の筋肉が張ってきて


さすがに疲れたので
ベッドに潜りこんで休みました(笑)


椅子にも2時間くらい
座っていられるようになりました


どんな動きも
スゴく進歩してますジンジャーブレッドマンラブラブ


からだの回復力ってスゴいビックリマーク


麻酔(点滴)のあと、輸血(自己血)のあと、
おへそ周りは…まだしっかり青たんです☆
術後の点滴あとは奇跡的にないです、キレイです◎


それから、術後は足が冷えやすいかな、膝から下が。
寝る時も靴下はいてます。ふくらはぎや足裏を
揉んだりさすったりしてます♪


次の検診までは(3週間後)
湯船につかるの禁止で、シャワーのみOK。
まだからだの動きに制限があるため
リンスインシャンプー買ってきてもらいました♪
シャワータイム時短になって、かなり楽です◎





 
とうとがなし照れ
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。


 
♡魔よけ、厄よけ、ウイルス対策、肺の自浄、電磁波の緩和、スマホ・パソコンをよく使う、不眠症、試験前、大切な仕事の前、とにかく疲れを取りたい、ストレスが溜まっている、人間関係の悩み、顔のたるみ、目覚めが悪い、やる気が出ない、頭がいつもモヤモヤする、目がしゅぱしゅぱする、不眠症、心配症、緊張しやすい、幸せになりたい、他からエネルギーの影響を受けやすい、人混みが苦手、やりたいことがわからない、本当の自分に還りたい……etc
あなたのストレスを手放せる方法があります。