いつもありがとうございます

京都
オルゴナイト創作家
思考と感情のデトックスヒーラー
彩矢乃です



入院・手術のこと
記憶がフレッシュなうちに
いっきに書きたいと思います~ニコニコ

子宮腺筋症関連のブログ記事は
こちらにまとめています下矢印

【入院初日】夜☆あれ…?眠れない


入院日の2~3日前から
あまり眠れない日が続きました




自分でもわからない深層心理での
ドキドキや緊張があったのかもしれません


昨年、腹腔鏡手術を受けた友だちと
入院前にラインしてましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン




オルゴナイトもあるし
セルフでアクセスバーズできるし
他にもセルフケアはできるんだけど


ここ、これ、
ここに思考グセがあるよな
って思ったんです


えっとね、
人に頼らず何でも自分で
なんとかしようと考えるクセ(笑)

人に甘えずに自分だけで
がんばろうとしてしまうクセ(笑)

これ、これーーーーーっっチュービックリマーク
これ今はもう いらんやんビックリマーク
って、思ったんですよ(笑)


だから、
せっかく病院にいるんだから
もし眠れない時は
甘えて頼ろうと思いました


で、案の定…目ぇぱちくりしてましたキョロキョロ


ぜんぜん寝つけそうにないので
23時ごろナースステーションに行き
『眠れないので睡眠薬ください』
と看護師さんにお願いしました


看護師さん
『明日、手術の時は麻酔でぐっすり眠れる
からね~(笑) でもまぁ、今は寝れないよねぇ。』
ってさ爆笑


わたしは睡眠薬を飲むのが初めてだったので
どういう風に作用するかわからないため
看『ひとりでトイレ行かないでね。
必ずナースコールしてね。付き添うから。』
と注意事項がありました。


もうろうとして、うまく歩けなかったり、
ろれつが回らないなどの作用が
出ることがあり、危ないから、と。





ところが、睡眠薬飲んでも
効かないというか(笑)


2時間おきに目が覚めて
朝の浣腸タイムがきたのでした笑い泣き




 
とうとがなし照れ
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。


 
♡魔よけ、厄よけ、ウイルス対策、肺の自浄、電磁波の緩和、スマホ・パソコンをよく使う、不眠症、試験前、大切な仕事の前、とにかく疲れを取りたい、ストレスが溜まっている、人間関係の悩み、顔のたるみ、目覚めが悪い、やる気が出ない、頭がいつもモヤモヤする、目がしゅぱしゅぱする、不眠症、心配症、緊張しやすい、幸せになりたい、他からエネルギーの影響を受けやすい、人混みが苦手、やりたいことがわからない、本当の自分に還りたい……etc
あなたのストレスを手放せる方法があります。