いつもありがとうございます

京都
オルゴナイト創作家
思考と感情のデトックスヒーラー
彩矢乃です



入院・手術のこと
記憶がフレッシュなうちに
いっきに書きたいと思います~ニコニコ

子宮腺筋症関連のブログ記事は
こちらから読めます下矢印




【入院初日】こんな流れでした


10月18日(日)の13:30~
入院しました


さすがに気分は 
そわそわしてたよね(笑)


わたしの病棟は女性母子センター
ベビーもいるので
病棟の入口は施錠かかっててました


インターホン押して
看護師さんが出てきてくれて


エレベーターフロアにて
検温&問診の後に
病棟に入れてもらいました


夫とはここでバイバイえーん


入口で手を洗って消毒して
身長と体重を測ってもらう


縮んでなくて うれしかった~(笑)
162cmキープしてました
大人になってから2cmのびた人♪


看護師さんが病棟を
ぐるっと説明してくれてから
病室へ案内されました



やったぁぁーーー
南向きの窓側のベッドです
最上階♪京都タワー見えてます


神さまありがとう~


到着スグで、まだ気分そわそわの中


看護師さんから確認事項や
書類の記入があったり
個別スケジュール表をもとに
説明を受けたりしました
(退院)金曜日あたりかなぁーってさ


で、『さぁ、いきましょう』って
(え?え?どこにー?)


わりとスグ
病棟の診察室に連れていかれ
診察ベッドに横になり
『上めくってくださーい』
と、おへその掃除をしてもらって


『ズボンおろしてくださーい』
(パンツもいっしょに?)


『はい、そーですよー』


下のおけけを剃ってもらったり
ジェル&バリカン(笑)


『はい、シャワー浴びてきてくださーい』


ふふふーん♪
シャワーは気持ちよかった
いいヘッドでした◎


レンタルのタオルを使って
レンタルのパジャマに着替えて
清潔で気持ちいいです


そして出された下剤を
ちびちび飲む
経口補水液がもっと濃くなったような味





それから
パジャマのまま院内コンビニへ
必要なものを買いにいって
看護師さんに水、お茶、ウィダーインゼリーは
買っておくといいよと言われたのでね。
アツアツのほうじ茶は飲み放題です(笑)


給湯室にほうじ茶を
もらいに行ったついでに
デイルームのぞいてみると
だーれもいないし
見晴らしサイコーだし


しばらくデイルームで
テレビみながらお茶飲んで
のほほんとしましたニコニコ


ムショーに喉かわくもんで
何杯もほうじ茶いただいて
買ってきた麦茶も飲んで


あと、下剤のせいか
やたらゲップが出るので
誰もいないデイルームで
心おきなくゲップ連発しました(笑)
病室は静かなので、ゲップもかなり気をつかってしまい、
逆に気持ちわるくなってきたので、デイルーム助かりました。




これでいっきに気持ちが楽になって
リラックスし始めたのでした


レンタルのパジャマは
まぁまぁ可愛くて気分がいいですラブラブ







5:45ごろ夕食が運ばれてきた


ご飯
お魚の山椒焼
ポークビーンズ
白菜 磯部あえ
キウイ


ごはん美味しい爆笑ビックリマーク


キウイはめっちゃ酸っぱかったチュー


この頃には気持ち悪さも落ち着き
新しい環境?にも慣れてきて
ちょっと楽しくなり始めてました
京都タワーに癒される♪





夕食といっしょにOS-1を渡されて
明日の朝7時までに飲むようにと指示を受けた



わたしOS-1なかなか
飲めない人だったんだけど
久しぶりに飲んでみると
わりとくピくピ飲めるビックリマーク


味覚変わったのかなぁ


渡された量を飲みきった方が
手術の後しんどく
なりにくいらしいので


楽に飲めそうで安心できました◎


今晩は、20時以降の飲食は禁止
お腹すかないか心配だったけど大丈夫でした◎


明日の朝まで摂っていいのは
OS-1、お水、お茶です


水分は朝7時までOK


手術は朝いちばんの
9時スタートです


夜のうちに浣腸2回笑い泣き
今日は3回パンツぬいだぞ
看護師さんによる
ぷーぴーチェックあり


大変なお仕事だなぁ
ありがとうございます 


で、21:45ごろ 消灯前に
下剤2粒を飲まされて笑い泣き
今日のミッションおしまい
とのことでしたお月見


おやすみなさい




 

とうとがなし照れ
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。


 
♡魔よけ、厄よけ、ウイルス対策、肺の自浄、電磁波の緩和、スマホ・パソコンをよく使う、不眠症、試験前、大切な仕事の前、とにかく疲れを取りたい、ストレスが溜まっている、人間関係の悩み、顔のたるみ、目覚めが悪い、やる気が出ない、頭がいつもモヤモヤする、目がしゅぱしゅぱする、不眠症、心配症、緊張しやすい、幸せになりたい、他からエネルギーの影響を受けやすい、人混みが苦手、やりたいことがわからない、本当の自分に還りたい……etc
あなたのストレスを手放せる方法があります。