前のブログでも触れましたが
毎日だれかしら お客様から
手術のことや貧血の様子など
心配してくれはるメッセージを
受けとっていますラブラブ




みなさんの優しいお気持ち
本当にありがとうございます天使ラブラブ


とっても元気なので
安心してくださいね~虹キラキラ





今日は診療予約の日だったので
久しぶりに病院に行ってきました


血液検査のための採血をした後、
検査結果をもとに診察です


いっときは……
毎日 注射を受けに行ってたので
入院を回避するために11日連続注射となりました(笑)


12月から転院した病院なのですが
看護師さんたちから
すっかり顔を覚えていただき


『松田さ~ん♪♪♪ちょっと久しぶりやねぇ。
いっとき、毎日やったもんねぇ(笑)
もうだいぶ いいの??』


なんて、声をかけていただきましたニコニコ


11月に出来たばかりの病院で
めちゃくちゃ開放的で明るくて


スタッフも本当に親切で
担当医も気さくで優しいので


とっても機嫌よく通院してますおねがいラブラブ


『彩矢乃ちゃん、なんか近くに
新しい病院できるみたいよ~~
こっち側に行ってみたら??』


と、何気ない夫のひとことから


貧血治療のため通っていた病院を
うちの近所にできた病院へと
転院することにしたのでした


新病院を見つけてくれた夫に
本当に感謝ですビックリマーク


なにより通院が楽ちん照れビックリマーク


自転車でスグだし
家から病院まで信号ないし


貧血治療は近くの病院で


ホルモン治療&手術は
さらに大きな病院で
お世話になっています


2つの病院で
先生達が連携しています








で、今日の血液検査の結果



ヘモグロビン値9.7ラブビックリマーク


爆上がりですビックリマークビックリマーク


こんな数字を見たの何年ぶりだろう~


う、うれしいえーんラブラブ


基本的に貧血人生なので
中学、高校の頃から通院してました


ヘモグロビン値9.7なんて
夢のような数字です


生理が終わってスグだったのと
ホルモン治療の影響なのか……
多少の不正出血もあったため


『あぁ……せっかく増えた血も
きっとまた減ってるんやろな……ショボーン


と、ちょっとブルーだったのに(笑)


爆上がってました爆笑ビックリマーク


担当医の説明によると
2月末から11日連続で
受けた注射によって


赤血球の前の段階の……
いわゆる血の材料となる
なんちゃら??忘れちゃった
のストックが増えたので


時間差で今
その結果が出てきてるのだそうです


医師『あの時は入院してもらわなあかん……
と思ったけど、輸血はしのびないし、
どうなるかと思ったけど……(笑)』


先生もホッとした様子で
うれしそうな笑顔でした


わたしもうれしくて


先生に直接
『うれしいですラブラブ
と何度も伝えました


診察の後、通路でスキップ
したくなったほど(笑)

  





よその治療ブログを読んでしまうと
生々しくて、ほぼいつも
気分悪くなってしまうので(笑)
だから情報集めとか……できない~


腺筋症の治療経過は
生々しくならない程度に
ブログに書きとめていきますねウインク
書いておかないと、過去のことスグ忘れるからね(笑)



誰かのお役に立てるかもしれないし
参考になるかもしれないしね


長くなるので
また書きますね~




とうとがなし照れ
 
奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。